※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのぽの
子育て・グッズ

1歳5カ月の子どもが食事を拒否し、好きなものだけ食べる状況で悩んでいます。遊びに夢中になり、食事をしないことも。同じ経験をされた方、どのように対処されましたか?

1歳5カ月
ご飯全然食べてくれません。
好きなものは食べます。
例えば卵焼きとご飯があったら卵焼きだけ食べて
米や好みでないおかずは無視。

おにぎりしたら海苔だけ食べて米はポイっ。

リビングダイニングが一緒なのですぐにウロウロ遊びだすし。

半分くらいでも食べてくれたら
って思うんですけど
こんな時期どうされてましたか?

コメント

ここ

我が家は、好きなものしか食べなくなったら逆に好きなものは出さず、いつも食べないものしか当分出しません😂😂

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    なるほど!先に米だけだすとか順番考えてみます!

    • 10月18日
ひなぴ

次女はそれです😅
納豆ご飯食べたら後はおかずいらなーい!😒って食べません💦

食べないもの→食べるものって順番で出してます!😁

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    順番変えてみるのもためしてみます!

    • 10月18日
さよ

食べるものの後ろに隠して口に入れ込んで成功するかしないかです笑 うちもいきなり食べる量も減って病気じゃないか心配しました😭お菓子など我慢させお腹すかせてチャーハンにしたり雑炊にしたりです😭

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    色々食べさせたい気持ちもあるけどまた食が安定するまで一品物にするのもありですね!

    • 10月18日
ぶるえん

うちも米ポイしてますよ😂
ちゃんと食べる時もありますが
納豆や鮭を混ぜ混ぜしても具だけつまんで食べてあとはいらん。みたいな。😅
最初ふりかけもつまんでたんですけど
しまじろうのふりかけのパッケージが好きみたいで
ふりかけは混ぜて食べるものと分かったのか
ふりかけご飯だけはつままなくなりました😂

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    わかりますー😭
    アンパンマンのふりかけしたらアンパンマンのかまぼこだけキレーに食べて残されました笑

    今日しらすご飯して私も目の前で同じように食べたら食べてくれたのでしばらくしらすご飯でせめようかとおもいます笑

    • 10月18日
  • ぶるえん

    ぶるえん

    しらすいいですね!
    しらすに青のりかけると美味しいですよ😄

    • 10月18日