※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xchiiix
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がいて、支援センターに行ったり保育園を考えていない専業主婦です。ママ友がいないため引きこもりがちで、子供のためにもおすすめの場所を知りたいです。

もうすぐ4ヶ月になる息子がいるのですが、
みなさん支援センターとか行かれていますか?
専業主婦でまだ保育園も考えてないので
昼間息子と2人でいつも遊んでいるのですが
子供のためにもいろんなところに
行った方がいいんでしょうか?💦

地元でもないので、ママ友もいないため
引きこもりがちになっています。😥

みなさん、どうしているか教えてください。
名古屋市緑区なんですが
おすすめな場所があれば教えてください🌼

コメント

🍄

名古屋じゃないんですが
4ヶ月頃から児童館にいきました!地元にママ友がいなかったため緊張しましたが
いったら行ったではなしかけてくれる人が沢山いて今では週3日言ってます✨

  • xchiiix

    xchiiix

    そうなんですね!!
    やっぱり最初は緊張しますよね😭💦
    行きやすそうなところ探してみます🌼

    • 10月16日
こうたんまま

私も名古屋住んでいます。
転勤できているので
なかなか出ることもなく、、、
イオンに行ったり高島屋にいったりしかなくて
なかなかしんどいなぁと思うことも😂

  • xchiiix

    xchiiix

    私はスーパーとか薬局の
    買い物くらいで…
    外出する!って決めないとなかなか出られなくて😥

    • 10月16日
ゆかり

私も娘が小さいときから連れてってます!
その場だけで話をするママ友もいます。
一緒に公園に行ったりご飯行ったり出来るママ友もいます。
何回か行くと子どももママも楽しくなると思いますよ❗

  • xchiiix

    xchiiix

    やっぱりお友達作るなら
    行った方がいいですよね🥺💕

    • 10月16日
ちいまま

同じ愛知県です🙋‍♀️
私も地元では無いのでママ友いません😭
下の子も居るし家からなるべく出たくないですが、下の子の事や家の事をやってあまり上の子と遊んであげられてなかったのでこの前初めて支援センター行きました😊
楽しそうに遊んでたのでまた行こうと思ってます😊

  • xchiiix

    xchiiix

    2人いるとまた大変ですよね💦
    私もちゃんと活動します!笑

    • 10月16日
なめこ

最近保育園行き始めたのですが、それまでは頻繁に行ってました☺️
3ヶ月半くらいでデビューしました✨

ぶっちゃけ、1歳半くらいまでは子供のためというより、ママの息抜きかな?って感じがします☺️
私も地元でなく友達もいなかったので、家で息子とこもりきりがキツくて、支援センターで他のママやスタッフさんとお喋りするのがすごく息抜きになりました!何人かはライン交換して、支援センター以外でも遊んだりしてます☺️
知らない人と話すのが嫌いとか、支援センターの空気が苦手とかじゃなければ、おすすめです💕

  • xchiiix

    xchiiix

    なるほどです😊
    たしかにママの息抜きになりそうですね!

    お友達欲しいので、勇気出して行ってみようと思います🥺

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

緑区です💓
私は3ヶ月くらいからちょこちょこ行きだしました!
私が行ったことあるとこは

かぞくのとまり木
どろんこわらばぁ
葡萄の木
ですが全部良い感じでした🙆‍♀️

あとは3ヶ月から登録できる
すくすく広場にも行ってます!

  • xchiiix

    xchiiix

    ありがとうございます😊
    調べてみます!!

    おもちゃで遊んだり出来なくても楽しめますか?💦

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新しい場所で
    新しい景色?を見られるからか、キョロキョロして楽しそうでしたよ😊
    そこの職員さん?も抱っこしてくれたりするので
    とっても楽です❤️

    ただ、上の子の時からきてるっぽい、常連さんも多くて
    話に入りにくい感じは若干あるので、私的にはすくすく広場が1番行きやすいです🤔

    • 10月17日
ほし★

4ヶ月の時には支援センターへ行ってましたよ😄気分転換や他のお子さん見て、こうやって大きくなるんだなと勉強してました😅あと外に出かけることで息子は社交性を発揮するようになりました(笑)色んな人にニコニコしていて意外な一面を知ることができましたよ!

  • ほし★

    ほし★

    ちなみに私もママ友はいませんが、その日一緒にいたママさんと軽い雑談してるくらいです!

    • 10月16日
  • xchiiix

    xchiiix

    わかります!
    他の子見てると楽しみになります😊
    なかなかのビビリくんなので、少しずつ行ってみようと思います🌼

    • 10月16日
ゆずか

同じく緑区に住んでます^ - ^
支援センターはまだ蜜柑の木しか行った事ないですが雰囲気は良かったですし色々なママさんとお話し出来て息抜きになりましたよ(*^^*)

あと他の方も書かれていますがすくすく広場もおススメですよー^ - ^

  • xchiiix

    xchiiix

    返信遅くなりました😵💦

    ありがとうございます☺︎
    やはりおススメなんですね!!
    すくすく広場登録してみようと思います♡

    • 10月23日
ゆりんご

私も上の子が生まれてから色々転々としてましたが通えた試しがないです。
上手く馴染めなかったり、ママ同士で同じような話ししかしなくてなんだか作業的で苦手でした、、
私も地元は県外だしママ友未だに居ません😟😟
有料ですがプライムツリーのキドキドとかによく連れてってました( ˘꒳​˘ )
誰かと話さなきゃ···!って気持ちに駆られなくて居心地が良かったです←
私も外に出るまでがめんどくさがりで夏はほんとに引きこもっていました( ᵕ ᵕ̩̩ )

  • ゆりんご

    ゆりんご

    私も緑区で東郷町寄りに住んでます!

    • 10月17日
  • xchiiix

    xchiiix

    返信遅くなってすみません。
    コメントありがとうございます😊
    プライムツリーにそんなところがあるんですね!!
    もともとグループがあるところに入って行くのって難しいですよね😥💦

    • 10月23日
ららた

なんかすごく同じ立場なので今更ですがコメントしちゃいました!
私も保育園の予定はなく、専業主婦で名古屋に知り合いもおらず引きこもりがちです。
支援センターとか児童館もなかなか行く勇気がでないんです😭
しかも同じ緑区です!

  • xchiiix

    xchiiix

    ありがとうございます☺︎

    今日も旦那さんにそーいうところ行かなくていいの?って言われて…
    息子と2人で家にいることが全くストレスではないので、焦って探してるわけではないですが、どーした方がいいのか悩みますよね😭💦

    • 10月23日
  • xchiiix

    xchiiix

    お子さんは同じくらいの月齢ですか?☺︎

    • 10月23日
ららた

いま8ヶ月なんですが、未だに児童館や支援センターなどには連れて行ってません。。。😭

  • xchiiix

    xchiiix

    なかなか最初が難しいですよね😥

    • 10月24日