※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
ココロ・悩み

1歳の子供が病気がちで、自分も体調が悪くて疲れている。要らない薬を飲んでいる気がして不安。自律神経系が弱いかもしれない。

このまま寝てしまいたいです。。
2歳の上の子が静かにテレビを見てくれてます。
下の子はねちゃいました🤭

下の子は一歳になりましたが、
とにかくこの一年小児科ばかり通って
常に薬もらって過ごしてきた気がします😅
そして免疫力がおちているのか、私自身風邪など
もらいまくって肺炎にもなったり
高熱続きでも子供のことはあるし
夜は眠れないし、常に寝不足だし、、

いつもしんどいような感じがします。
そしてまた、私も風邪をもらい
気管支喘息になったようで咳の発作があったりして怖いです😂
薬飲んでも良くならないし、
なんか逆に薬飲んで気分悪いような。。

自律神経系が弱いから、もしかしたらそっちでしょうか。
すごく疲れちゃってます😭

コメント

もちこ

産後びっくりするぐらい免疫力落ちるのか、病気しますよね😭
しんどい時、娘か大人しくしてくれてたら危なくないようにだけして、寝てしまいます。
それでも気になるので完全に眠れずうとうとですが…それでも少し体が楽になる気がします😌
2歳だともう1人で色々できるようになって難しいでしょうか?😭

  • koto

    koto

    回答ありがとうございます😭

    一人目はそんなことあまりなかったんですが😭
    今年から上の子を幼稚園にいれたので、どうしても風邪ばかりで🥺

    妊娠中ですとまた大変ですよね😂かなりきつかったです🤔
    今は機嫌よければ全然一人で遊んだりテレビ見てくれたりしますが、昨日はお熱でお迎えからの今日お休みで😂
    結局下が即起きました😭
    毎日しんどくてどうしたらいいのかわかりません💦
    でもこまめに休むのは大切ですよね😟

    • 10月16日
  • もちこ

    もちこ

    やっぱり幼稚園とか通うようになると病気もらってしまいますよね💦
    娘には悪いと思いつつ私がもらいたくなくて児童館とか行けずにいます😅

    上の子さん病み上がりなんですね😭余計に大変…💦
    私は今は一緒に休めるし栄養ドリンク飲んだりで何とかなりますが、子供2人以上になると一緒に寝てくれるとか奇跡ですよね…😱
    せめてお子さん達の体調不良が減りますように😭🙏

    • 10月16日
  • koto

    koto

    私も妊娠中は引きこもってましたよ😭
    悪阻とかで自分が生きるので必死でした😨
    無理しなくても大丈夫ですよーインフルも流行ってきてますし😇😇

    今日は熱はなさそうで助かりました😭
    栄養ドリンクは必須ですよね。。あと葛根湯😟

    そうなんです、、昼寝を二人してくれたら助かるんですー😭😭
    でもなんだか、話を聞いてもらったら元気になってきました笑
    コメントいただけて嬉しかったです🥺ありがとうございます😊

    • 10月16日