※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
charo
妊娠・出産

妊婦健診の頻度とチケットについて、次の妊婦健診はいつ行けばいいか分からない。4週間後に行くべきでしょうか?相談内容です。

いつもお世話になってます。
妊婦健診の頻度とチケットについて質問させてください。
前回、4/7に妊娠10週で通院し、一回目の妊婦健診のチケットを使いました。次回は4週間後ということでしたが、まだ2週間しか経っていない本日4/19(妊娠12w)、張りや痒みなどの相談があり通院しました。看護師さんに、まだ2週間だから今日は妊婦健診じゃなくて普通の診察にしますね、と言われ、保険適用の診察をしてもらいました。赤ちゃんは見せてもらいましたが、写真は頂かず、大きさも教えてもらえませんでした。
次の妊婦健診はいつ行けばいいのか、いつだったらチケットが使えるのかを、聞くのを忘れて帰ってしまいました。今日から4週間後に行くべきでしょうか??ご存知の方アドバイス頂けましたら幸いです!よろしくお願いします(*^^*)

コメント

当初の予定通りで大丈夫だと思います(・ω・)ノ
なので、2週間後ということになりますかね!

• charo

charo

早速のお返事ありがとうございます!当初の予定通りですね!今日から4週間後に行こうとしていたので、きいてよかったです!ありがとうございました!

• 4月19日
かんこ

妊婦健診から1ヶ月後なので5月の連休明けくらいに行くと良いと思いますよ(^o^)/

• charo

charo

早速のお返事ありがとうございます!なるほど、連休明けに行ってきます!きいてよかったです、ありがとうございました!

• 4月19日
ろんろん

検診と診察は内容が違うので、4月7日から4週間後で大丈夫だと思います!
わたしも検診と検診の間に、体調が悪くなって診察を受けましたが、その時に受付の方に「じゃあ次は予約していた○○日ですねー」って言われたので(*´`*)
今度行くときはチケット使えると思いますよー!!

• charo

charo

早速のお返事ありがとうございます!体験談お聞きできて安心しました(*^^*)最初の予定通りの日に行ってきます。ありがとうございました!

• 4月19日