※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラサーさん
子育て・グッズ

指しゃぶりで出っ歯になった子ども、やめられない場合、何か対策は?1歳7ヶ月の娘が指しゃぶりをやめられず困っています。絆創膏も効果なし。塗る以外の対処法はありますか?

指しゃぶりで出っ歯になったお子さん、または自分がなったって方いますか😭??
ならなかった子もいますか??

うちの娘が1歳7ヶ月なのですが、まだ一向にやめれそうにないです、、、
人差し指を寝るときや、車の中で暇なときとかにしゃぶってます………
絆創膏もダメでした。
何か塗るしかないかなーとも思ってますが、皆さんはどう思いますか??

コメント

ママリ

私が小学校入学位まで指しゃぶりしていたみたいです😅でも歯並びも悪くないし、出っ歯でもないですよ☺️

• アラサーさん

アラサーさん

ほんとですか😭🙏🏻
    不安でたまらなくて---

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

母も初めての子で心配で、小児科や歯医者さんとか色々連れて行ったって言ってました💦でも特に解決策とかはなく、歯医者さんにずっと指しゃぶりしてる子いないでしょ?そんな心配しなくて大丈夫!って言われてから心配が落ち着いたって言ってました☺️(もー20年以上前なので参考になるか分かりませんが😅💦)

• 10月16日
  • アラサーさん

アラサーさん

そうなんですよねぇ、、、
    ずっとしてるわけじゃないんですけどねぇ😭笑
    3歳までに辞めれば大丈夫とか人によって言われてること違いますしね🥺
    根気よく言い聞かせてみます😂

• 10月16日
koharu

私も年長くらいまで指しゃぶりしてましたが、歯並びはいいですよー😃
うちの子も全く取れる気配ないですが、歯科医さんに3歳頃までにとれれば問題ないよ〜って言われたのでまだまだ気にしてません😅もう少し意思疎通しっかりできるようになってから考えようと思ってます!

• アラサーさん

アラサーさん

コメントありがとうございます!!

やはり3歳ですよね…😱
    まだ言ってもあまりわかってないですもんねぇ😔ちょっと気持ち楽になりました🥺💓もう少し後にしよう!笑

• 10月17日