※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
ココロ・悩み

隣の家の子どもたちがボール遊びで私の車に当てて笑っている。傷がつかなくても今後禁止にしてほしい。旦那と話しに行く予定です。

隣の一軒家の駐車場で遊ぶ子どもたちがよくボール遊びしています。何度もわたしの住むアパートの敷地内に、柵を超えたボールが転がってきて子どもが取りに来ています。子どもは中学生くらい。いつも車にぶつけられないかヒヤヒヤしています。
昨日笑い声が聞こえまさかと思い窓から見てみるとわたしの車から策越しに半径2.3メートルほどの距離でバレーををしていて、私の車にぶつかったようでゲラゲラ笑っていました。コントロールが悪く何度もぶつかり、もうやだ~🤣と言いながら、そのたびゲラゲラ笑っていました。もちろんわざとではないかと思いますが普通は危ないのでやめるなり場所変えるなりしますよね😅動画を撮ろうと思ったのですがちょうど娘の機嫌が悪く動画はとれず。後ほど車を確認すると、柔らかいボールだったため幸い傷は見当たりませんでしたが、傷ができてからでは遅いですよね。昨日ぶつかったのがたまたま柔らかいボールだっただけで、普段は普通のサッカーボール、軟式野球ボールで遊んでいます。私一人では言う勇気がなく、旦那が休みの日に一緒に家の人に言いに行こうと思います。傷着いてからでは遅いですし、今後ボール遊び一切禁止!にしてもらってもいいですよね、、😅?

コメント

あやこ

そうですね。旦那さんに言ってもらうのがいいてもすね。私ならコラー危ないよとかクルマに当たらないようにねって注意しますけどね。

• たろうちゃん

たろうちゃん

私がガツンと言えればいいんですけどね😫気をつけます、では不安なのでガッツリ禁止してもらったほういいですよね?💦💦

• 10月16日
  • あやこ

あやこ

いえ、やんわりとて様子を見た方がいいのでは?そもそも子供は外で遊ぶこと禁止というのは厳しいですからね。
    女性の方が柔らかい印象なので、ご本人から子供達が遊んでるときに言う方が子供にも響くとおもいますけどね。

• 10月16日
  • あやこ

あやこ

現行犯の方が本当は良いですよね。うーん。
    今はボール遊びできる公園も、少ないですがネットを張ってある公園があるんですのね。そこに行くように言うかまたは、小学校か中学校の校庭が解放されてないかな?子供は地域みんなで育てるので、愛情もって注意する方が私はいいとおもいますけどね。

• 10月16日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

気を付けます、気をつけたけどぶつけてしまいました。では遅いんですよね。そう思うと禁止してもらいたいのですが。
    やっぱりこの場でのボール遊び禁止!では可哀想だと思ってしまいますよね😅

• 10月16日
はる

柵を越えて何度も車に当たっているのなら強く言って良いと思います。ボール取りに来た時点で、注意したら良いのでは?もし車に傷付たら、親御さんに○万円くらい請求することになっちゃうからね、念のためボールで遊んでるところも撮影させてもらったからね、って。相手も中学生なら理解できるかと。

軽いビーチボール程度なら傷つかなそうですけど、野球ボールとか絶対無しです!!
早めに対処したほうがいいかと思います💦

• たろうちゃん

たろうちゃん

はっきり言った方いいですよねー😫😫言いにくくて……😭

• 10月16日
  • はる

はる

戸建てのお隣さんだと先のお付き合い長いから躊躇う気持ちはわかりますが😿

トラブったほうがこの先気まずくなると思うので、せめて硬いボールはやめるとか、譲歩しつつ交渉できればいいかなーと思いますよ✨

• 10月16日