※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お仕事

子供の熱で有給がなくなりそう。時短正社員を続けるか、パートになるか悩んでいます。介護士で仕事が溜まり、パートになる方が仕事しやすいが、お金の心配もあります。正社員で頑張るべきでしょうか。

時短正社員で働いてる人いますか?
子供のお熱の呼び出し頻回で有給がもう無くなりそうです。
なくなったらお給料から欠勤で引かれると思うのですが、、
このまま時短正社員で働くべきか
パートになって
子供が熱を出さなくなって免疫ついてから正社員に復帰するか悩んでます。

介護福祉士で介護施設で働いてます。
休んだ分仕事が溜まっていき、どうにかして仕事を終わらさないといけません。。
個人情報のものもあるので持ち帰りもできず
残ることもできず、、

パートになったほうが仕事しやすいのかなと
思いますがお金の面が心配です、


やっぱお金のことを考えると
休んで欠勤になって引かれても
正社員で頑張るべきでしょうか。

アドバイスくれたら嬉しいです。

コメント

TK

わたしは介護福祉士を持っていますが、夜勤専門の精神障がい者のghでパートとして働いています。

子供が小さいうちは何かと熱を出したり休むことが多いので正社員で働くつもりはありません(´Д`)

旦那さんの給料がとても低く共働きで正社員じゃないとやっていけなくてしんどいなら仕方ないですが、扶養内で働けるのであれば
子供が大きくなるまでパートがいいですよ。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    パートで働いてるんですね!
    ちなみにどのくらいのペースで、お給料どのくらいですか?😢答えたくないなら無理しなくて大丈夫です!

    私が働いたほうがすごいいいんですが、仕事量がすごくて😞
    ですがどうしてもお給料が下がってしまうのか、欠勤すると考えたらとか悩んでしまって😢

    • 10月16日
  • TK

    TK


    夜勤とコンビニのかけもちですが
    月8〜9万くらいです!

    夜勤は週1〜2、コンビニは週2(1日2〜3時間)です!

    でも今つわりでGHの方休んでて
    管理者に言ったら産前産後も
    休まれるんですよね?言われて
    そりゃそうやろって思いながら
    はいって言ったらじゃあ求人
    募集しますって言われたんで…
    多分クビになるので給料減ります😭

    パートは育休手当てとかないし
    つわりで休むとなると向こうも
    困るみたいでその点では
    正社員の方がいいかなとは思いますね😱

    • 10月16日
  • TK

    TK


    話が逸れてしまってすみません💦

    正社員の方がボーナスとか
    あるからいいんですけどね👌🏻

    正社員にするかパートにするかは
    旦那さんの給料に応じて考えれば
    いいですよ!

    わたしがもし旦那さんが10万くらい
    しか稼げなかったらわたしでも
    正社員になると思います💦

    でも旦那は次平均して25万くらいはあるので
    扶養内パートでも贅沢ではないですが
    不自由な暮らしはしてないです⭐️

    • 10月16日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    詳しくありがとうございます😭😭✨
    働きやすいけど正社員のが待遇とかは、いいですよね。。
    難しい。。
    育児手当も大きいですよね。。

    つわりとか大丈夫ですか??無理しないでくださいね。

    なるほど、、、
    やっぱ正社員でしがみついてたほうがよさそうですね。。

    もう少し考えてみます😭😞✨

    • 10月16日
  • TK

    TK


    つわりなぜか土曜日からマシになって怖いくらいです😂💦
    お気遣いありがとうございます❤️

    ぴっぴさんが二人目希望されてるかはわかりませんが、もしいずれ希望されてるならば正社員でいる方が絶対いいです!

    パートなんか待遇なにもないです!

    育児休暇の手当てとかももらってから正社員→パートに切り替えが理想ですね😆

    頑張ってくださいね❤️

    • 10月16日
ママリ🔰

人間関係や仕事内容など職場の居心地がまぁまぁ許容範囲内なら正社員でしがみついてると思います。
私も時短中ですがなるべく欠勤しないように病児保育や病後児保育利用してます。旦那にも休んでもらったり。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    確かにそうですよね😞😞
    今まで旦那も忙しく有給取れなかったので全部私が休んでました
    病児保育、、なかなか近くになくて、、
    そういうのに頼るしかないですよね。。

    • 10月16日
ぽんたん

4月から時短で復帰しました。
20日位あった有給も一桁に‥
今も熱でお休みもらってます。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    有給わたしも2日しかないです、、、
    もう心折れます😭

    お熱大丈夫ですか??お大事にしてください、、

    • 11月21日