※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
子育て・グッズ

幼なじみの家の長男小1が口が悪く、帰り際に娘に「早く死ね」と言った。その対処法について相談したい。

今日私の幼なじみの家に遊びにいきました
幼なじみの家には4人子供がいます
そのうちの1人(長男小1)が結構
口が悪く、叩いたり蹴ったりもしています💦

今日帰り際に
私の娘に向かって指をさし
【早く死ね!早く死ね!】と連呼
冗談だとわかっていても
私はかなりイラッとして顔に出ていたと思います
幼なじみも
人に向かってそゆこと言わないのと
言っていましたが
聞く耳持たず。

帰る時も
他の子達はまたねー!と
言ってくれましたが
長男小1だけは
もう来ないでねーと。

大人気ないとは思いましたが
本気でイラッとしてしまいました

そのくらいの男の子は
そうゆう年頃なのでしょうか??
おおめにみるべきですか??


きっとこれから
こういう事は沢山あると
思うのですが
どう対処していいのかわからないです。。

ただ悲しくなったのと
腹が立ちました。
軽々しく死ねという言葉使って
ほしくないです

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子だしそういう年頃だとわかるけど、わたしもめっちゃ腹立ちます😑
でも対処のしようもないですよね💦
親も注意してるわけだし…

ただ、自分の子どもには言わせないと心に決めています。

  • おぬぬ

    おぬぬ


    ほんともう遊びに
    行きたくないと
    思ってしまいました。。😔

    私も自分の子供には
    言っていい言葉
    ダメな言葉は
    きちんと教えて
    行こうと思ってます!!!!

    • 10月16日
さっこ

近所に小1の子供いますが、そんなこと言う子供いないですよ💦
娘も一緒に遊んでもらったりしますが、仲良く遊んでくれます🙂

幼馴染さんのことを悪く言いたくはありませんが、親が言葉遣いなど注意して、言わせないようにしつけすべきかなと思います。
のびのび育てるにしても、友達の子供のことや人に対して、死ね。という言葉は簡単に発してはいけないと思いますよ!
それは腹たちますよ。
しばらく会うのをやめてはどうですか?

  • おぬぬ

    おぬぬ


    たぶん言葉遣い関しては
    あまり注意してない
    気がします💦

    幼なじみも言葉遣い
    悪い方なので。。

    前に幼なじみが冗談で
    長男に死ねーと
    言っていた事があったので😣

    たぶん死ねと言う言葉に
    重みを感じて
    ないと思います。


    ほんとにもう
    遊びに行きたくないなって
    思ってしまいました😔

    けどこんな事で
    幼なじみとの関係が
    壊れるのも。。😥と
    考えてしまって💦

    今度言った時
    言われたら
    私も注意しようと
    思います!!!!
    何が正解かわからないですが
    その子のためにも
    ちゃんと注意した方が
    いいですよね😔!!!!

    • 10月16日