※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供の昼寝が遅くなりました。14時からの昼寝に戻すのは難しいでしょうか?

最近、子供の昼寝の時間が遅いです😭💦
今までは、午前中遊びに出てて、その帰りに少し寝て、お昼ご飯食べて、14時くらいから昼寝でした。
でも、最近午前中遊びに出て、その帰りに少し寝て、お昼ご飯食べて、それから寝るのが16時とかになりました。
16時から昼寝するので、17時には起こすようにはしてます。
この遅い昼寝を、前のように14時くらいからの昼寝にするのは難しいですかね?😅💦

コメント

あんぱん

帰りにすこし寝てしまうのをどうにか阻止できればもっと早く寝てくれると思いますよ(^ ^)
うちの子も5分でも寝ちゃうと満足してしまうのでそのあとしばらくは寝かせるのは大変です💦

• ゆー

ゆー

そーなんですね(^ ^)
    帰り道に、ベビーカーで寝ちゃうんですよねぇ😰💦💦

• 10月16日
  • あんぱん

あんぱん

新しいところに返信してしまいました💦

• 10月16日
あんぱん

ベビーカーの背もたれを起こしておくとか、もう少し早く出発するとか、ベビーカーで寝そうになったら抱っこ(抱っこ紐ではなく)に切り替えながら帰る、とかですかね🤔
そこの睡眠をどうにかしない限りは変わらないと思います😥