※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

最近里帰りから帰ってきて、育児と家事の両立が難しく、ご飯が適当になってしまいます。完母の方は、食事に気を付けていますか?サプリを飲んでいる方もいるかもしれません。

完母で育てていますが、最近里帰りから帰ってきて慣れない育児と家事の両立が上手くできず、ご飯が適当になってしまいます。完母の方は、お食事って気を付けていますか?どんなふうに気を付けているのか教えてください(^^)
サプリなんかも飲んでいる方もいるかな?

コメント

04ちゃん

完全い両立するのって、本当に大変なので、日持ちする和風のおかずを、作れる時にたくさん作るようにしておきました。
あとは、湯豆腐やお鍋など、切って茹でるだけだけど、栄養バランスがいいものや、具たっぷりのお味噌汁とおにぎりなど…
あとは、お惣菜などもフル活用でした。

♡m♡

私も完母なので食事には気をつけています!

質の良い母乳にしたいので
基本、和食メインの献立です!

お肉はほぼ毎日鶏肉使った献立にしてます!(ささみ、胸肉など)
野菜はお浸しにしたり、
根菜を使ったり(きんぴらごぼうなど)

揚げ物、乳製品、味の濃いものは避けてます!

でも、母乳でお腹空くのと
甘いものも食べたくなるので
たまにお菓子系もつまんじゃいますが!笑

サプリは一切飲んでません!
(なんとなくサプリは母乳だと飲みたくないのと入ってる成分も怖いというか信用してないので)

毎日の事なので献立考えたり作るの大変ですよね>_<
赤ちゃんのためにお互い頑張りましょうね♡

♡m♡

ちなみに朝は大変なので野菜も多くとれるので鍋することおおいです(^.^)

n☆

寒い間はほとんどが鍋か豚汁です😁根菜がいきと聞いたので白菜とかも多めに食べたら私の場合、白くて濃ゆい母乳がたくさん出ます😊豚汁とか多くの野菜を食べれるのでいいですよ🎶

n☆

あと💦タンポポコーヒーを飲んでます♡水分補給もできるし水にも溶けるので外出時はペットボトルに入れて持ち歩いています😊

りんごちゃん

お味噌汁にたくさん野菜入れるのがおすすめですよ。
簡単だし、たくさん作れば朝晩食べれるし。
あとは納豆とか食べれば朝食は十分だと思います。
野菜ジュースと国産青汁も飲んでます。
飲み物は、国産タンポポ茶かほうじ茶飲んでます。
今のところおっぱいトラブルはなしです。

あか

みなさんありがとうございます!!

みなさん、栄養のバランスを考えていらっしゃって本当にすごいです(´._.`)
外食しても好きなものばかり食べてしまいがちな自分が本当に恥ずかしいです‥
乳腺炎になった時に、たんぽぽコーヒーとよもぎ茶を、始めたのですが、それ以外に母乳にいいことをしていなかったので本当に娘が可哀想ですね!

あか

まとめてのコメントで、申し訳ありません。