※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zazi
ココロ・悩み

妊娠三ヶ月で精神疾患あり。つわりがひどくて仕事も家事もできず、旦那のサポートが足りない。入籍前で入籍後は旦那の実家に引っ越す予定。兄との関係も悪化。入籍までの過ごし方にアドバイスを求めています。

妊娠三ヶ月です。
まだ入籍前で入籍後は旦那の実家に引っ越しますが、それまではひとり暮らしです。

もともと精神疾患があります。
現在つわりがひどく、仕事もツラく、仕事は休めないし家事もできてないし、ひとりなので不安とストレスに押しつぶされそうです。

旦那にツライと言うと、「しょうがねーだろ」「自分だけと思うな」と言われてしまいました。
ごもっともですが、なんだかショックで。たくさん支えてもらってますし、人柄もいいのですが、わたしの不満や悩みを言うと、「不満があるとかショックだわ」「これ以上オレにどうしろと?」と。

自分の兄とはわたしの妊娠が発覚してから関係が悪くなり、兄と母が同居してるため(父はいません)実家には
帰れません。

どうやって入籍まで過ごしたらいいのか。。。
アドバイスお願いします。

コメント

♡KEY♡

わたしも安定期まで1人暮らしでした!心細いですよね(;_;)
でも一緒に暮らし始めたら自分のことだけでなく家事もしっかりやらなきゃだし、、
今2人目妊娠中ですが、今振り返ると、あの頃は自分のことだけ考えていればよかったから、今よりマシなのかもなんて思ってます✨
わたしのその頃も旦那さんが自営を始めたばかりで心に余裕がなく、心ない言葉を投げられたりして辛く何度も泣きました。
もしかしたらZAZIさんの旦那さんも何かしら心に余裕がなくなってる時期なのかなぁ、、
赤ちゃんにもよくないし、できるだけマイナスな言葉は受け流すようにできるといいですね(>_<)
応援してます♡

ぴーちゃん

彼氏さん、ちょっと冷たいですね😭
これから同居して、何かあった時に頼れないと同居って大変だと思いますよ💦

お母さんと連絡は取れますか?
お兄さんいない時に遊びに行ったりしてはどうでしょう??

まぁ

旦那さんちょっと冷たいですね。
確かに自分だけが辛いわけではないですが、妊娠中ってちょっとしたことでストレスになったり不安になったりしちゃうのにそんなこと言われたら余計ストレスたまっちゃいますよね。
男の人ってそうゆう心境わかってくれませんよね。
わたしだったら逆ギレしちゃいそうですが…。

アドバイスにならないですが、ストレスためるのも体に良くないので他に相談できる友達などがいるのであれば誰かに相談したほうがいいと思いますよ。
旦那さんに言っても変わらないような気もしますので。

zazi

妊娠が分かってから旦那は仕事増やしたりして、きっと余裕がないんだとおもいます。
婚約中でしたが、入籍前に妊娠したため、彼の中で予定が狂ったのだと。

すごく大切にしてもらってますが、たまに、愛を感じなくて泣きそうになります。
受け流すことができるように、余裕持てたらいいのですが。。。
いまはそんな時期だと割りきるしかないですね。

回答ありがとうございました!

zazi

ホントは頼りになる人なんですが。。。

母とは連絡とれますが、会えても2週間に一度です。
遊びに行きたいですが、車持ってなくて難しいです。
だから彼しか頼れないのに。。。

zazi

ホントは逆ギレしたいです。。。
でも昔から口論になるとわたしが過呼吸おこしたりして大変なんです。
彼は自分の意見曲げないし。

友達に相談したくても会う時間がないし、あまり遊ぶなと怒られるので、なかなか…。
でも友達に相談してみようとおもいます。