※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が胃腸炎で食べられず、少しずつ水分とおかゆを与えている。実母に「食欲旺盛な娘ちゃんウケる」と言われ、ムカつく。

本当にムカつく。

昨日から娘が胃腸炎で食べたら吐いちゃうし、飲んでも吐いちゃう可能性があるのでほんの少しずつの水分とほんの少しのおかゆだけ食べさせたんですが、食欲はあるみたいで、でも食べさせたら吐いちゃう状態なので様子見ながら時間をかけて少しずつ量を増やそうと思ってるところです。
病院は今朝受診してます。

娘は食べることが大好きなのですが食べたいのに食べられなくて大泣きで大暴れ。
それでもなだめながら、あやしながら少しずつ飲み物と食べ物をあげてます。

その状態を全て知ってる実母に状況を聞かれたのでありのままを話したら、「可哀想だけど食欲旺盛な娘ちゃんウケる」っていわれました。

前々からあり得ない発言多めな実母なのですが今回は本当にムカつく。
食べたいのに食べれない娘にごめんねって謝りながらなだめてるのに。

何にもウケないし。
なにがウケるんだよ。

信じらんない。

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ、普通にウケるし食べるの大好きな娘さん可愛い🤣💕

raachan

その状況で無神経な言葉
殴りたくなりますね

• ママリ

ママリ

本当に。
    今は泣き疲れで寝てくれてるんですが、起きたらまた食べたがって、でも満足いくまでは食べられなくて泣くんだと思います。
    あまりに可哀想で、逆に私が何か口にするのも我慢させてる娘に申し訳なくて私の食欲は逆にわかない位です。

• 10月16日
🌟

こっちは親子共々大変なのに、他人事のようにウケるなんて言われたらイラッとしますよね、、
早く良くなると良いですね。お大事に😣

• ママリ

ママリ

本当に可哀想な娘を目の前にしてると、ウケるとか言われたことで涙でてきます。
    食べたいのに食べれないなんて本当にキツイのに。
    私も風邪引いても食欲無くならないタイプなので、食欲あっても我慢しなきゃな娘の気持ちがよくわかります。
    風邪でも食欲無くならない私が娘の状態みて可哀想すぎて食欲でないのに何がウケるんだろうと、、、
    人間性疑いました。

• 10月16日
mamari

私の母親も言いそうです😞
ほんと無神経な事いいますよね!
子育ての先輩だし気持ちわかってくれると思いきや、ガッカリ発言多めです🙁
娘さん早く普通に食べれるようになりますように😭