※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

10ヶ月の娘にパンをあげたら、ちょっとはちみつが入っているかもしれないと思い、心配です。同じ経験の方いますか?

先程、パン屋さんで買ったパンを10ヶ月の娘に一口あげてみました、一口といっても、大人の小指の爪くらいの大きさです。
あとから、よくあのお店ではちみつ使ってることを思い出し、気になって、お店に電話したら、少しだけはちみつ入れていると言われました。
緊急電話相談にも電話して、様子見るしかないのはわかっているんですが、心配で心配で💦

同じような方いらっしゃいますか?大丈夫だったって方いらっしゃいますか?

コメント

みよん

心配ですね💦

あおい小児科という病院のホームページのコピペですけど

>乳児ボツリヌス症の94%は生後6ヶ月未満の赤ちゃんで、症例の最高月齢は11ヶ月の乳児です。

>乳児ボツリヌス症は、1986年より36例の報告があり、死亡例は国内初です。

ということで、30年以上で死亡例1件だけでもう10ヶ月なので現実的にはまず何ごともないと思います!