※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
ココロ・悩み

元会社の後輩が家に遊びに来る。出産祝いを渡した方がいいか悩んでいる。どのぐらいの物をあげるべきか迷っている。皆さんはどうしますか?

今度、元会社の後輩が家に遊びにきます。
その後輩は8月に2人目出産したばかりで久しぶりに会うんですが上の子の時も出産祝いお互い渡しておらず、
(産まれてすぐ会うタイミングがなかった為)、
今回下の子出産してお互い会うのは初めてです。

そこで、お祝いを渡した方がいいのか、また渡すとしたらどのぐらいの物をあげたらいいのか迷います💦
皆さんならどうしますか??

コメント

つぴこ

同じような状況がよくあります(笑)

私がいただくパターンですが、きょうだいでお揃いのマルチに使えるガーゼ(名入)とか、普通にお菓子の詰め合わせとか、上の子にはお菓子、下の子にはスタイとか、その程度のものでももらったらとても嬉しいです😉

上の子も気にしてくれてありがとう🙇ってなります。

ちあち

私も同じような状況におちいりました。
しかも誕生日は5日違い💦💦
出産してから3ヶ月程経っていたので、出産祝いは今更かな?と思い、菓子折だけ持っていきました😊
もしいただいたら、私も後日渡そうと思ってましたが、結局お互い無しでいいよねーってなりました。