※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるき
妊娠・出産

妊娠8週目で子宮後屈が判明。先生の昔の知識に不安。子宮後屈での流産経験者の話を聞きたい。

こんにちは。
ただ今3人目を妊娠中。妊娠8週目です。
本日産婦人科へ検診へ行ったのですが、内診の際「子宮後屈ですね」と言われました。1.2人目の時は前屈の状態でしたので後天性だと思われます。
そしてこのまま後屈のままだと5ヶ月目で流産します。と言われました。
ショックを受け、帰宅後に子宮後屈による流産についてネットで調べました。たしかに昔は子宮後屈は流産の原因になっていると言われていたそうですが、現在では後屈は流産の直接的な原因ではないとされていると色々な記事で出てきました。
先生は70代くらいの方なので、昔の知識でおっしゃっているんでしょうか、、?流産と言われ不安です。
子宮後屈で妊娠・出産された方のお話を伺いたいです。

コメント

まめこ

別のクリニックへ行くのは考えてはいないですかね?🤔

あゆみ

妊娠する前から子宮後屈って言われてました。
それが関係するか分かりませんが初期に少し出血したけど無事に産まれましたよ☺️

まあゆ

身内に後屈の人いますが
妊娠継続中ですよ💓
もうすぐ産まれるので
関係ないと思います!

いかちゃん

私子宮後屈ですがなんの問題なく2人出産してますよ〜!
今3人目妊娠中で今のところなにも問題ないし、子宮後屈だから流産なんて言われたことないです😅

ナナ

わたしも子宮後屈ですが大丈夫でした!