※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみちゃん
家族・旦那

来年5月が予定日で、今年12月に自分の実家に里帰り予定です。(初めての…

来年5月が予定日で、今年12月に自分の実家に里帰り予定です。(初めての出産との事にて早めに里帰りします)
旦那とは地元が同じで(義理実家も近くにある)旦那の就職を機に関東へ来ました。地元で正社員として働いていたわたしは後から追いかける形で、旦那と同棲を開始してから、妊娠が発覚し入籍しました。求職中に発覚したので収入もなく貯金もない状態です。

自宅から実家までは高速で3時間弱かかります、
金銭面的には、実家でお世話になっていたほうが助かります。そのため、里帰り後は自宅に戻らず実家にお世話になろうかと思っております。(両親はOK)
また、機会があれば1年、2年後には旦那の移動が認められ今よりは実家に近くなるかもしれず、その時は旦那と賃貸に住む予定を立ててます。

ですが、里帰りするにも旦那と離れるのも寂しく、産まれてからも育児に関わらない旦那というのはどうなのかなと思ってます。

連休が取れれば、旦那は来てくれると言いますが高速代もあり頻繁には会えません。

その時になってみないと分からないと思いますが、
不安で仕方ないです(´・o・`)

コメント

しーちゃん

私ならそんなに早くから里帰りしないです😅
はじめての妊娠・出産だからこそ旦那のそばにいたいと思うし、旦那にもちゃんと見てわかってほしいから!

人それぞれだと思いますが…里帰りするの早くないかな?と思いました💦5月出産であれば私なら早くとも3月かな?と思います。旦那さんと2人で過ごせる時間もあと僅かですし…!近くにいないから父性が沸かないとか、近くにいたら父性がわくとは言いきれませんが、少なくとも私は旦那にも一緒にいた方が良かったです!

退会ユーザー

一緒にいた方が→一緒にいてもらった方が
    です!
    すみません💦

• 10月16日