※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃ★
子育て・グッズ

最近、後追いが始まり、育児に悩んでいます。おむつ交換が大変で、どうしているか教えてほしいです。日中の遊びも知りたいです。

最近、後追いが始まってご飯の準備しようと思うと泣いたり、どうしたらいいのか悩みながら育児してます。
オムツ交換ですが、仰向けにするとうつ伏せになりたがって、オムツ交換が大変です(T^T)
みなさんどうしてますか?
日中はどんな遊びをしてますか?

コメント

しいかん___

まとわりついてご飯作れないのすごくわかるーっ>_<私は台に立たせて「見ててね?」と言っておもちゃの包丁を渡したら横でマネしながらカンカン遊んでくれる事がわかりその間にダッシュで作ります!笑

• ひちゃ★

ひちゃ★

返事ありがとうございます★
    大変ですよね…(T^T)
    抱っこかと思いきや、抱っこじゃないし…とか、やらなきゃいけない事があると気持ちばかりあせってしまいますよね(;_q)

• 4月19日
かずりゅう

後追い大変ですよね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
今は2人目妊娠でつわりとかあり夕食作ってないのでいいですが少し前はおんぶしながら軽く準備してあとは主人が帰ってきてから作っていました(。>ㅿ<。)

ミルクとうんちがかぶったらミルクをあげながらしています(。>ㅿ<。)
おもちゃをもたせるとうんち拭いている間くらいは寝返りしないでいてくれます!!!
おむつつけるまえに動いちゃう時もあるのでそれは結構そのまま歩かせたりします(笑)

• ひちゃ★

ひちゃ★

おんぶや抱っこも嫌がる時あるんです…(T^T)気持ちに余裕ないとどうしたいのか考えてあげれなくて…(T^T)

仰向けにした瞬間に、うつ伏せになるんです(´∩ω∩`)色々おもちゃあげても…(T^T)

• 4月19日
maipi

我が家も今、後追いが激しいです(´・-・`)
この時期はみんな後追いが始まるんですね♡

ハイローチェアに座らせて
ここにいるよー!って言ったり
音楽をかけながら歌ったり
それでもダメな時はおんぶします😑💦

• ひちゃ★

ひちゃ★

この時期は、みなさん激しいんですね^^;

おんぶ嫌がったりしないですか?

• 4月19日
  • maipi

maipi

最初は嫌がるんですけど
    軽く跳ねたり、トントンしたり
    歌うたいながら機嫌とって
    落ち着いてもらいます😁
    じゃないと本当に何もできません😭💦

• 4月19日
  • ひちゃ★

ひちゃ★

落ち着いてくれると良いんですけどね(><)
    何にも出来ない時は、手抜きしちゃいますね(;Д;)

• 4月19日
にも⍤⃝

全く同じ悩みです。笑
あと5日で6ヶ月ですが、すでに後追いがすごいです。朝昼のご飯は兼用にしたり、簡単に食べれるもので済ませてます。時々弁当買ってきたりしてます。

夜は主人も食べるので、エルゴでおんぶしながら作ってます。

おむつはパンツタイプに変えることで少し解消されました。それでもウンチ替える時にじっとしてくれないので、お気に入りのおもちゃを渡して遊んでもらってる間にささっと替えます。ダメな時はテレビ見せながら替えてます💦

• ひちゃ★

ひちゃ★

やはりおんぶですね(*´`)時々、手抜き必要ですね!

主人と話して、そろそろパンツタイプかなって考えてます(*´ω`*)

• 4月19日