※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

ぬいぐるみの処分に悩んでいます。子供たちは喜んでいたけど、邪魔で大きすぎる。遊びに来た人にどう思われるか心配。皆さんはどうしていますか?

ぬいぐるみのプレゼントに困ってます。

ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんから頂いた60センチのぬいぐるみが2体
友達夫婦から頂いた40センチのぬいぐるみが2体
おばあちゃんからもらった60センチが1体

…すごく邪魔です。
でかい、デカすぎる😭
可愛さよりもダニとかの方が気になります。

娘たちは、もらった時はすごく嬉しそうでしたが、その後は完全に部屋の隅に放置してます。

もう処分してしまいたいのですが、
遊びに来た時に、アレ?!ってなるかなーとかいろいろ心配して悩みます。

皆さんぬいぐるみとかどうしてますか⁈

コメント

三十路ママリ🔰

圧縮袋に入れてクローゼットに保管しています😸🌟

• みみりん

みみりん

圧縮袋いいですね✨
    しばらくは保管しておいたほうがいいんですかね😭

• 10月16日
  • 三十路ママリ🔰

三十路ママリ🔰

圧縮してクローゼットの隅に置いておくと邪魔になりませんよ😸
    処分するのが気が引ける場合のみそうします🙇
    他は、子どもがぬいぐるみを散髪しようとハサミで切っちゃったとかいろいろ言い訳しながら少しずつ処分していきます😭

• 10月16日
ひーこ1011

とりあえず袋に入れてクローゼットに隠し、完全に存在忘れた時期を見計らって処分してます。
捨てるの気が引けますよね😅
うちもお下がりでもらったヌイグルミ全然使ってないから処分したいけど従姉妹はまだ遊びに来るし捨てるわけにもいかず…そのまま出してあります😩

• みみりん

みみりん

なるほど、収納する理由は気配を消すためなんですねー✨私も、忘れられた頃を見計らって処分していこうかな…と思います!遊びに来られて生存確認されると、捨てられませんねー😭

• 10月16日
りんりん

大きな袋にまとめて入れて、押し入れにしまっています🤫

• みみりん

みみりん

捨てずにしまっておくのですね、えらいです😭家に遊びに来られた時などに出したりするのでしょうか✨

• 10月16日
  • りんりん

りんりん

出しません(笑)。
    時期を見て、処分しまーす🤗

• 10月16日
かに

わかります。私も義実家から巨大なクマのぬいぐるみをもらい、本当に邪魔で困っています。全く嬉しくないし…(泣)
それなりに値段すると思うのですが、なんでそういうかさばるものを勝手に買ってくるのか、他にも色々と場所を取るものを買ってこられて、せめて何が欲しいかこちらの希望を聞いてくれれば、といつも思います。
私も部屋の隅に置いてありますが、正直処分したくてたまりません…

• みみりん

みみりん

大きいクマのぬいぐるみは高そうですねー😭捨てにくいし洗うのも大変💦
    部屋も狭くなるしほんとに困りますよね💦

• 10月16日
ママ

ウチの娘はハウスダストで
心配なので、
少しづつ処分してます。
知り合いの婆ちゃんから
頂いたりしましたが。
邪魔だからとは言わないで
アレルギーが酷いので
処分しました。って感じで
正直に伝える予定です。
言えば、買って来なくなる
と思うので!

• みみりん

みみりん

アレルギーですか😳なるほどですね!
    うちの場合全て旦那の知り合い、家族からの頂き物なので旦那にもアレルギーだと信じ込ませる必要がありそうです😭

• 10月16日
ぴっぴ

結構捨てちゃってます💧うちの場合はだんながUFOキャッチャーでとってきちゃうので、もらいものよりは捨てやすいですが、、、

カビが生えたことにして、捨てちゃうのはどうですか?

• みみりん

みみりん

カビが生えたら捨てたいですよね😭何かと理由をつけて捨ててしまいたいです💦

• 10月16日
chitta

どんど焼きに出します笑

• みみりん

みみりん

それは思いつかなかったですね!笑

• 10月16日
☆スヌーピー☆

うちはリサイクルショップに売りました😅たいした金額にはなりませんが😅

• みみりん

みみりん

お金にならなくても捨ててしまうよりは、気軽に処分出来そうですね✨

• 10月16日
よっぺ(3人の子持ち)

大きなぬいぐるみ、困りますけど、子どもたちが、要らないと言うようになってからは、子どもたちが、行ってた保育園に聞いて、欲しいと言われたものは、寄付?引き取っていただきました。
遊びに来たときに部屋の隅々まで、ぬいぐるみを探したりはしないかと思います。

• みみりん

みみりん

保育園で使って頂けるならいいですね✨渡した本人も忘れてるといいのですけどね💦

• 10月16日
わたし

うちにも馬鹿でかいミニーちゃんのぬいぐるみがあります😭
娘がミニーちゃん大好きなので主人が買ってきたのですが捨てるに捨てれないので3人掛けソファーの3分の1をミニーちゃんが陣取っていますが
そこにワンチャン2匹がくっついて寝ているのでもうワンチャンの物になっています💧

他のはこの前メルカリで全て売っちゃいました😅

• みみりん

みみりん

ご主人が買ってきたのならもうそれは処分出来ませんね😭

大きいの意外にもぬいぐるみゴロゴロいるので、少しずつ処分したいです💦メルカリもいいですね👍

• 10月16日
はな

うちは家が狭いので、大きいぬいぐるみ やおもちゃはまず相談してほしいと伝えています!
が、クリスマスに実父から巨大なぬいぐるみもらいまして、メルカリ にいきになりました💦 実父だったのでいいかと思い!
友達からのが一番こまりますね!

• みみりん

みみりん

我が家もそんなに大きくないので大きめのぬいぐるみはほんと困りますよね😭
    申し訳ないけど邪魔すぎです💦

• 10月16日
ゆぅウサ

うちも一番お気に入りの大きなのを1つ出している以外は、圧縮して屋根裏部屋に片付けています😊

• みみりん

みみりん

結構みなさん圧縮してるんですね✨お気に入りのは他にあるので、それ以外はなんとかしたいです😭

• 10月16日
yun..

ぬいぐるみって迷惑ですよね!

病院とかでも置いてある率高いけど、ダニとか菌とか気になるし!!

• みみりん

みみりん

病院のやつもホコリ被ってるし黒ずんでるし、色んな人の菌が😭嫌ですねー💦

• 10月16日
ブルーノ

うちはリサイクルショップにまとめて持っていって売りました!なんとなーくですが、ごみ袋に入ってたり切り刻まれてるよりは、心が痛くなかったという自慢満ですが😂

• みみりん

みみりん

たしかに燃えるゴミに出すのは心が痛みますが、リサイクルショップならって思いますね✨

• 10月16日

私はリサイクルショップに売りました
実家と自宅にあった
結構大きめが100体ぐらいいたので売るの大変でしたが
まとめて1000円でした
これ以降ぬいぐるみ🧸を
クレーンゲームで取ったり買ったりするのはやめました…

もらった場合は子供に触らせる前にメルカリで売ります