※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんあやぱん
ココロ・悩み

夫が遅く帰宅して不安な気持ち。熊本震災被災者に比べ自分を情けなく感じている。

以前も書き込みさせて頂きました。
今日も夫の帰りが遅く、先ほどからパニック気味です。
温かい飲み物を飲んだり等工夫して過ごしてますが、不安が中々消えてくれません…。
熊本の震災に遭われた方は、もっともっと不安な時を過ごしているのにも関わらず、こんな弱い自分に対して怒りと本当に情けなく思います…。

コメント

妃★

そういう不安、分かります。
私はそういう時は、ビーズとか3000ピースのパズルとか、NHKのラジオを聴きながら延々やって心の隙間を埋めてました。
集中できることを見つけることです。

  • あやぱんあやぱん

    あやぱんあやぱん

    ありがとうございます。
    今も緊急地震速報でかなりドキドキしてしまい、またパニックになってしまってます💦
    こんなんで、これから生まれて来る子どもの事をちゃんと守れるのだろうか…と、自分に情けなくなります。
    他に集中出来る事を見つけ、冷静になれるようにします。

    • 4月19日
ぶぶママ

私の旦那はトラック運転手です。

私の旦那も今日早く帰れる
予定だったのですが
熊本の地震の救援物資を
急遽取りに行かなくては
行かなくなり帰りがとっても
遅くなるみたいです。

熊本の地震はとっても大変な
事なのでしょうがないのですが
私自身、頭痛が酷くて
精神的にも辛くて(>_<)

とっても気持ちわかります‥

もっと困っている人が居るのに
自分、自分で恥ずかしいな‥と。

こんなんで親になれるのか‥と
不安に思ったり‥

私は辛いとき温かいものを飲みながら
好きな音楽を聴いたりDVDをみたり
気分転換してます✨

後、ベビのお洋服とかみたりして
ワクワクしたりしてますよ✨

  • あやぱんあやぱん

    あやぱんあやぱん

    ありがとうございます。
    それは…とても不安で心配ですよね(;_;)
    私は、まだ夫がサラリーマンで多少残業する程度なので、全然なのに…。

    元々パニック障害を持っており、テレビで速報が流れる度にドキドキして呼吸が荒くなるんです。
    幸いもう医者からはいつ生まれても良いから動きなさいと言われているので、かれこれ1時間位ずっとウロウロしたり立ちっぱなしで落ち着かない状態が続いてしまってます。
    でも本当に大変で精神的にもキツいのは九州の方々であって、私は中部地方に住んでるので普通の生活が出来ているにも関わらず…とても情けなく、また恥ずかしい気持ちでいっぱいです。

    音楽やDVD、パニックになり過ぎて全然頭に浮かびませんでした!
    温かい飲み物は飲んだりしたのですが、プラスでそれもしたらとても良さそうですね。
    ベビールームももう完成しているので、服見たりとかして少しずつ赤ちゃんの為に落ち着けるようにしていきます。

    • 4月19日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    今回は特に九州の人の為になる
    お仕事なのでとっても素晴らしい
    お仕事だし誇りに思います。
    でもやっぱり不安です(>_<)

    私も旦那出会い治りましたが
    過呼吸などひどかったです。
    だから旦那依存?なのか
    引っ越して親元離れて知り合いが
    居ないから特になのか
    旦那が居ないと不安で(>_<)

    なので呼吸辛い気持ち
    とってもわかりますよ(;_;)

    旦那が教えてくれたんですが
    焦らずゆっくり大丈夫〜大丈夫って
    言いながら呼吸すると楽ですよ✨

    私も中部地方で普通に
    生活出来るんですが
    本当母親になれるの?って
    情けなくて。

    ゆっく〜り呼吸して
    楽しみな事考えて横になって
    赤ちゃんのこと考えて
    幸せにひたりましょ😊✨

    • 4月19日
  • あやぱんあやぱん

    あやぱんあやぱん

    とても素敵なご主人ですね✨
    そして、そんなご主人の事を誇りに思ってらっしゃるころさーんさんも、とても素敵です!

    私も、夫依存してしまっています。
    同じ感じで、地元親元はなれて県外に引っ越し、知り合いはほとんどおらず話せる人も居ないので、夫が仕事で居ない時は常に1人で不安しかない状態で…。
    ゆっくり呼吸ですね!
    パニック起こしてしまうと、どうも冷静になる事が出来ず、自分の事ばかり考えてしまって💦

    言葉って大事ですよね✨
    大丈夫!っていう言葉は本当に強いと思いました!
    温かいコメント本当に感謝いたします、本当にありがとうございます!

    • 4月19日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    ありがとうございます(>_<)♡
    とっても嬉しいです(≧∇≦)

    私も県外だから気持ちわかりますし
    同い年はまだ大学生。
    周りに結婚した人も出産した人も
    全くおらず毎日不安です(;_;)

    旦那がよく言ってます。
    楽しい時も辛い時も悲しい時も
    幸せな時もどんな時だって
    ずっと一緒だし、仕事で一緒に
    いれないときだっていつも
    心の中にいるし一緒だよって✨
    だから大丈夫だよって✨

    だから今、一緒にいれなくても
    大丈夫✨って思って
    ゆーっくり過ごしましょうね(^^)

    元気なべびたん産んでください❤️

    • 4月19日
  • あやぱんあやぱん

    あやぱんあやぱん

    お若いのに、お二人とも本当に素敵です✨
    優しいパパとママだからこそ、赤ちゃんも安心して来てくれたのですね(´◡`๑) 
    お互いがちゃんと尊敬し合っているって、中々出来ない事なのでそれが出来ているのはとても良いご夫婦なんだなと思います!
    私も夫から言われてみたい!!
    俺より先に死ぬなとは言われますが…。苦笑

    はい!
    ゆっくり呼吸を意識して、落ち着いて過ごします!
    ころさーんさんも、元気な赤ちゃんを生んで下さい(´◡͐`)

    • 4月19日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    グッドアンサー
    ありがとうございます✨

    • 4月20日