※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊活

排卵検査薬の結果が分からない。ドクターズチョイスを使用し、陽性かどうか不明。経験者のアドバイスを求めています。

排卵検査薬について質問です!(画像あり)
初心者なのでカテゴリーがここで合っているのか、、
間違っていたらすみません。

あと画像にフィルターの付け方が分からないので表示されていたらすみません。。
ドクターズチョイスのものを使用しました。
今月使うのは初めてなのですが、
朝一に使用してみました。

5分以内に出ました。
この線だとまだ陽性じゃないですかね?💦
三日前から測り始めだんだん濃くなってきてはいるんですが判定がよくわからなくて😅

ドクターズチョイス使用した事ある方いたら回答いただきたいです💦

コメント

ぺこ

ドクターズチョイス使ってます! 妊活し始めて3周期目、排卵検査薬使い始めて4周期目です⑅︎◡̈︎*

他の日の画像もあると比較しやすいですが… 私の場合もふぃ🐰さんの写真くらいの濃さを陽性と判断しており、だいたい48時間~60時間後に陰性となり排卵していると思われるのでそのくらいの濃さになったらタイミングを取っています(  ˙º˙  )
女の子希望で少し早めのタイミングを狙っているので( *・ω・*)و

おそらく、今日の夜or明日の朝にもう少し濃くなるかと思います!

私の場合、だんだんと濃くなり始めたら朝、夕の1日2回検査をしており強陽性は3回程(24時間~36時間)続いています!

なんかわかりにくくてすみません(、._. )、
要するに…私の場合は
写真の濃さで2日前、
もう少し濃くなったら1日前、強陽性から約24時間後~36時間後に陰性(排卵後)
になっています( ⚯̫ )

あくまでも私の場合なので、人それぞれホルモンの違いで違うように出るかもしれません💦
参考までに🙇⋱

• 🧸

🧸

なるほど!!
    とてもわかりやすいです!!
    詳しく回答いただきありがとうございます(>_<)❤️✨

今日の夜と明日の朝もう一度検査してみます( ^ω^ )

ドクターズチョイスの説明書だと2日前が出来やすいとのことなので今日と明日タイミングも取ってみます☺️
    やはり仲良しの回数が多いと可能性も上がりますしね✨

本当に助かりました!!❤️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月16日
  • ぺこ

ぺこ

少しでもお役に立ててよかったです✩.*˚
    でもホント違ったらすみません(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)

今日も明日もタイミングがとれるなんて羨ましい。笑
    我が家は毎月一発勝負です(´・ω・`)ノ‪𐤔

お互い赤ちゃんが来ますように♡♡

グッドアンサーありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

• 10月16日
  • 🧸

🧸

いやいや!助かりました!❤️
    昨夜、検査し忘れて今日の朝一検査しました!
    そしたら昨日より薄かったので昨日がやはり陽性だったのかもしれません!☺️
    昨日タイミングとったので一応今日と明日も取っておこうかな?という感じです✨

あらま!そうなんですね!
    私も妊活始める前は月2回とか3回でしたよw性欲なくてw
    旦那が若いので協力面では救われましたヽ(´o`;笑
    月1回でもタイミング合えば授かれますよ☺️❤️

お互い赤ちゃん来ますように👶💕

こちらこそ本当にありがとうございました(´;ω;`)❣️

• 10月17日