※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

最近の食事がマンネリ化していて困っています。手軽なレシピを教えていただけませんか?

朝昼晩、どんなご飯を出してますか?
最近好き嫌いが激しく毎回似たような物になってしまってます…。これでいいのか?と思うも、仕事から帰ってくると手の込んだものを作れる体力と余裕がなく、冷凍食品や出来合いのものに頼ってしまいます…。

何か簡単な物がありましたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

^_^

うちも好き嫌いばっかりで食べない事のが多いんで昼間は出来合いのものだったり冷凍食品が多いです😅
朝はパンとバナナです😂
うちの子が食べるのは親子丼そぼろ丼、ふりかけご飯。後は鶏肉の煮物くらいで。

あとはべーってしたり食べても二口とかで、夜ご飯も大体同じになります💦

あ!最近1番ヒットしたのは、ミートソースで、ミートソーススパゲッティにしたら全く食べなかったんですが、ご飯にのせたらよく食べてくれました💦
冷凍しといたらいつでも出せるので楽です😂

ママ🧸

朝昼は適当です、夜も適当か、、
朝はトースト。
昼はチャーハンや野菜炒めとか、フライパン1つで完成するような簡単なもの
夜は最近は鍋が多いです。めっちゃ簡単で、かつ味は色々変えやすいので飽きない。
シメはうどんにしたりラーメンにしたり雑炊にしたり。
寄せ鍋や水炊きや中華鍋、豆乳鍋や洋風にしてトマト鍋とか、、
野菜もタンパク質も同時に突っ込めるので楽です!
鍋のグツグツした感じをみせ、さぁどれがいい?何食べる?早い者勝ちだぁとか言って盛り上げるとよく食べてくれます٩( 'ω' )و