※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

同じような経験をされた方、乳頭保護機についてのアドバイスをお願いします。母乳育児で悩んでいます。

同じような方いらっしゃいますか?
生後15日の女の子を育てています。
入院中から母乳育児をメインに考えていて、
授乳指導を何度もうけました。
はじめのうちはスムーズだったのですが、
あまりにも吸う力が強く、
乳首が切れて出血したため、
2日ほど直母を禁止されました。
そこで乳頭保護機を使いながら
授乳を続けていたのですが、
それに慣れたせいか、乳頭保護機なしでは
吸ってくれなくなりました。
吸ってくれても数分でギャン泣きして離すの
繰り返し、、。
私もそれが悲しくてストレスで、
授乳時間がくるのが辛いです。

スムーズに出ていた母乳も
乳頭保護機にしてから量が減った気がします。

同じような経験された方、
乳頭保護機にしてから母乳減ったよ
こうしたら増えたよ
こうしたら完母になったよ
こうしたら直接吸ってくれたよなど
なんでも良いのでアドバイス頂きたいです。

もう本当に毎日苦しいです。
すこしでも母乳を与えることに意味あるのか
自問自答して自己嫌悪に陥って泣くの繰り返し。
疲れました。アドバイスお待ちしてます。

コメント

ママ🧸

近くに桶谷式ないですかね?😃お住まいの地域と 桶谷式と入力で検索かけてみてください😃
私も完母目指してずっと通ってました。
はなさんと同じように、色々な原因から乳首から上手く吸ってくれず母乳育児がなかなか軌道に乗らないママもいました。母乳量が少なくて悩んでる方や逆に分泌過多で乳腺炎になりかけの方や、、。
乳首が痛いケアもしてくれるし、それぞれの赤ちゃんにあった授乳方法指導してくれます☺️
私も諦めかけてた完母で最後まで頑張ることが出来たので良ければ行って見てください☺️