※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YM
家族・旦那

愚痴らせてください(>_<)妊娠中から産後3ヶ月ごろまで月1で旦那が友達…

愚痴らせてください(>_<)
妊娠中から産後3ヶ月ごろまで月1で旦那が友達兼上司の人と呑みに行きます。
元々お互いお酒が好きなので呑みに行くのは全然いいのですが毎回朝帰りです。
こっちは好きなお酒も飲めず慣れない育児に奮闘しててストレス発散すらできてないのにって腹立ちます。
臨月の時にもそうで何回か揉めて全く改善されないので2か月前にプチ家出をして
ルールを決めました。

●呑みに行っても日付が変わる前に帰ってくること

普段は仕事終わったら直帰で子供をお風呂入れてくれたり寝かしつけてくれたり疲れた時文句も言わずお弁当買ってきてくれたり本当に助かってます。

昨日次の日休みになったとかで2ヶ月ぶりに呑みに行きました。
約束は守るとか言って出てった癖に朝帰りどころか夕方の今になってもまだ連絡も取れず帰ってきません。
夜中の3時頃に一緒に呑んでる友達から連絡があり潰れてるから友達の家に連れて帰ると言われました。
ものすごい苛々するのと同時に何言っても無駄な気がして呆れています。
なにか相手に罪悪感を感じさせる方法ってありませんか?ww
長文失礼しましたm(__)m

コメント

ぴよmama

とっっっっても共感です!!!!
朝帰りイライラしますよね
しかも連絡ないとか尚更。
こっちは朝から晩までつきっきりなのにあなたは楽しく朝まで飲み会ですか~みたいな
いや、子供は可愛いですとっても。
それにうちの子はそこまで手がかかりません。
でも、こどもはまだ一歳にもならない赤ちゃんなのに
なにかあったらどうしてくれるんだ!!!

と思います。

日付変わる頃には帰ってきなさいなんてうちも守りませんよ~
だからうちは終電までに連絡してこなかったら実家に帰るから、娘に触るなって言ってます😏
効いてるのかわかりませんが

  • YM

    YM

    コメントありがとうございます(..)
    もうほんっとそれです!!
    こっちは1年以上お酒も呑めずストレス発散なんてできてないのになぜあたしより頻繁にストレス発散で楽しく飲み会?みたいなww

    いつもごめんで同じ事を繰り返してますw
    謝れば済むと思ってるのか余計腹立ちますww

    • 4月19日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    あーそれですそれ(笑)
    謝ればいいと思ってますよね(笑)
    ほんと男ってなんなんでしょう!
    低脳すぎて腹立つ通り越して呆れるww

    • 4月19日
  • YM

    YM

    旦那昼に起きて怒られると思ってとりあえず実家に帰って夜まで寝てたみたいです。
    嫁の面目丸潰れww
    もう呆れて旦那に何も言えませんw

    • 4月19日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    うわ~😂
    わたしならぶん殴ってるww
    親もなんか言ってくれよって感じですねww

    • 4月19日
  • YM

    YM

    義理母は息子大好きな方なのできっとその発想はないのだと思いますww
    もうどうしたら伝わるでしょうかww

    • 4月19日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    あーなるほど😂www
    そうですねー
    実家に帰るか、離婚届ちらつかせるとか、ヒステリックになってみるとかww
    あまりよくないですが、たまにわたしは鬱気味(元々鬱持ちですが)に性格を暗くして辛そうにします(笑)

    • 4月19日
  • YM

    YM

    21時前にやっと帰ってきました。
    何も言えないとか言って顔見た瞬間に怒り爆発して怒鳴り散らしちゃいましたww
    案の定そんな怒ること~?とか言って笑ってました。
    まぢ腹立つ~(°Д°)

    • 4月19日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    笑ってたんですか?!
    腹立つ~
    こっちまで腹立ちますね(-_-)
    帰るの遅すぎですほんと
    朝帰りのレベル越えてますね!!!

    • 4月19日
  • YM

    YM

    ほんと越えてますww
    言いたいこと全部言ったらちょっとスッキリしましたw
    きっとまた同じことやるでしょうがお互い気長に頑張りましょう(^_^;)

    • 4月19日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    そうですね(*_*;
    お互いがんばりましょう(>_<)

    • 4月20日
deleted user

私の旦那は結婚当初飲み会に行って帰ってくるのが1時2時とかでした。
その度に私はキレて泣いて、かんたがこれから大切にするのは親でも友達でもなく私と生まれてくる赤ちゃん(その時はまだ妊娠してませんが)だ!って何回も言って、飲み会は月2回夜は12時までに帰ってくると約束させました。
また、別件で喧嘩して離婚届もらってきて旦那の名前だけ書かせて私が持ってますw
何回言っても最初謝るだけですぐに繰り返すので、頭おかしいんじゃねん?って言ってから平和ですよw
あと妊娠してからは私をイラつかせるなって言ってます。
現にイラつくとお腹が痛くなって少し前までは出血とかしてたんで。

何回も繰り返されるのが嫌ならブチ切れてけちょんけちょんに言うか、諦めるかの二択だと思います(>_<;)

  • deleted user

    退会ユーザー

    かんたがこれからじゃなくて、あんたですw
    トトロみたいになってしまいましたw

    • 4月20日
  • YM

    YM

    トトロかと思いましたw
    おぉー!
    すごいです!!
    毎回ぶちギレて満足して繰り返すのエンドレスだったので参考にさせて頂きます(°Д°)

    • 4月20日
  • YM

    YM

    出血って!?
    赤ちゃん心配ですね(*_*)
    今は体調大丈夫ですか?
    ベビちゃん会えるの楽しみですね\(^^)/

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    打ち間違えしましたw
    旦那の名前はかんたではないですw

    最初は私もキレて満足しての繰り返しでしたがそれだと改善されないので離婚届を書かせました。
    そうでもしないも男の人って、別にいいやって思ってしまいそうなので本気具合を見せようとw
    また離婚届は出すつもりはありません。
    あくまでも脅し目的ですw

    赤ちゃんは順調みたいです♡
    出血もたまにする人がいるみたいで多くなければ問題ないと言われてます!
    今は体調大丈夫です♡
    ありがとうございます(><)♡
    つわりが落ち着けばいいのになあと思っているところですw

    • 4月20日
  • YM

    YM

    他のことでも喧嘩するようならその脅し使わせて頂きますm(__)m ww

    ベビちゃん順調でなによりです(^^)
    悪阻辛いですよね~(._.)
    あたしもまともにベッドから出れない日々続いてました~!
    適度に休んで頑張ってください(*´-`)

    • 4月20日
りんごぴめ

酒飲みは変わりません(^^;;まして子供がいて家でゆっくり飲めないからなおさら(>人<;)そんな気がします。。会社の飲みだから仕方ないけど里帰りから帰って来て3日目、、まだ帰ってこないし連絡もないです(´・_・`)

  • YM

    YM

    連絡ないのほんと嫌ですよね~(._.)
    産後は只でさえ不安なことだらけなのに余計な心配かけさせんなってかんじですよねm(__)m

    • 4月20日
  • りんごぴめ

    りんごぴめ

    本当ですよね(´・_・`)そして翌日の体調悪いアピール(^^;;イラッとしますよね(~_~;)ご飯の支度ないくて良いのは嬉しいですけど笑
    うちは晩酌するのでおつまみもなんかしら作るので(´・_・`)

    • 4月20日
  • YM

    YM

    体調悪いアピールww

    おつまみ作るんですか!
    めっちゃ優しいですね~(^^)
    りんごぴめさん尊敬します!

    • 4月20日
☺︎

私なら普段仕事をしっかりしてくれて文句も言わずにお弁当を買ってきて手助けをしてくれてるなら2ヶ月ぶりに行った飲み会に対しては文句は言えないかなと思います。。
友達だったらあれですが上司となると。。
ですが、旦那さんの悪いところは次はしないと言ってるのに嘘をついて繰り返すところかなと思います。
お互いに思いやりって大切ですよね(>_<)
でかい口叩いてすみません。

  • YM

    YM

    飲み会はまだいいんですけど約束破ったことに不信感でした(..)
    うちの場合、朝帰り通り越して帰って来たの夜の9時頃でしたから余計に腹立ちましたね~!!

    • 4月20日