※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
ココロ・悩み

歯医者での治療に不満があり、歯医者を変えるべきか悩んでいます。近所の歯医者は通いやすいが、遠くの歯医者の方が信頼できると感じています。どうすべきか。

皆さんどう思われますか?

私は歯医者に勤めていますが、自分の歯の治療は職場でなく自宅に一番近い所へ行っています。

この間から膿が出るのでこの歯医者に行きましたが、診断に何故か納得が行かなくて、結局少し遠いけど、職場の歯医者で診てもらうことにしました。

納得出来なかった理由としては、

以前親知らずを抜歯した時、抗生物質が処方されなくて、地獄のように喉が腫れました(職場の先生に相談したら、何でセフゾンくらいくれなかったんやろねと言われ)

また違う場所の親知らず抜いたら、顎が閉じにくくなり(一応解決しました)

予約をしようと電話したら、ばあさんが出て、予約があるから早めに来てくださいとよくわからない対応があったり(笑)

すごくしっかり説明してくれるし、院長自体は嫌いじゃないのですが、積み重なったなにかが、ついに診断にも(本当に?)

と思うようになってしまいました。
この場合歯医者、変えますか???

本当に近所なので通うの楽なのですがね。

コメント

ぽりん

不信に思う時点でやめます。
職業柄もあって気になるのでしたら、これからも気になること出てきそうですね~💨

• つぴこ

つぴこ

2回以上あったらもうそうですよね😅

歯医者かえよう。。

• 10月16日
ぶたッ子

私は歯医者自体嫌いなので…😅
遠くても安心できる先生の所に通ってます💡
なので、通うの楽かもしれませんが、私ならすぐ変えます😓

• つぴこ

つぴこ

そうですよねぇ😭