※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

スワドルアップの継続や卒業について、意見を募集中です。息子が3ヶ月でサイズアウトし、mサイズを購入するか悩んでいます。経験者のアドバイスをお待ちしています。

スワドルアップ を今後も使用するかどうかについて。

スワドルアップ を使用しているママさん、ぜひご意見を聞かせてください。
あと1週間で3ヶ月になる息子がいます。
新生児から背中スイッチが敏感でなかなか寝てくれなかったので、ネットで調べてスワドルアップを使用していました。おかげで、夜着用のみですがよく寝てくれるようになり私たちも助かってすごいアイテムだと思っていました!

今回持っているsサイズがサイズアウトになるので、mサイズを購入するか迷っています。
これから寝返り等もあるし、スワドルアップ 卒業するのが大変とお聞きしたので早いうちに卒業したほうがいいのか?迷っています。

ぜひご意見をいただきたいです。
今見ていただいてるあなただったら、

1. スワドルアップを続けて購入しますか?
2.また、スワドルアップ 卒業したよ!って方、卒業の仕方やエピソード等を教えてください५✍

よろしくお願い致します!

コメント

スワドルアップ使ってました!

Mサイズのみの使用です。

サイズがキツキツになった時に続けて買うかはすごく悩みましたが、安いものではないので思い切ってやめました。

卒業の仕方は普通に着せなくなっただけですが、数日はちょっと寝付きが悪かった気がします😅

• ゆず

ゆず

お返事ありがとうございます!
    いきなりやめられたのですね!すごいです!

ちなみにmサイズ着用時寝返り等の心配は大丈夫でしたか?

• 10月16日

退会ユーザー

ちょっとお腹周りがキツ過ぎたので、もう今日からやめようって思ってやめました💦

寝返りの心配はありませんでした。なんせちょっとおデブちゃんだったので寝返り出来る前にMサイズの体重を超えてしまいました😅

• 10月16日
  • ゆず

ゆず

そうなんですね!でも、それですんなり卒業できればいいですよね、、、

んー引き続き買うか、迷います⍨⃝

• 10月16日

退会ユーザー

一旦何日かやめてみて様子を見てもいいと思います🤔
    それで必要そうなら引き続き買う方向にしてみては?

うちもやめて無理そうなら買うしかないなって思ってやめましたが数日寝付きが悪くなったぐらいだったので。

それかやめるなら急にではなく1日おきとか徐々に使わなくしていくとか…

• 10月16日
  • ゆず

ゆず

そうですね!そうします!
    安い買い物ではないので考えてみます!ありがとうございました⡱

• 10月16日