※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
ココロ・悩み

義妹が2人目の妊娠かもしれない。不妊治療後に自分の準備をしていたら、旦那から報告されてモヤモヤ。我が子の出産が近づく中、複雑な気持ち。

義妹が2人目できたかも。

1人目は、私達の前々から決めていた結婚挨拶後にできちゃったと報告される。
おまけに入籍日一緒にされる。

不妊治療の末、やっと授かる事ができてベビーベッド、ベビーカー を借りて自分の出産準備をした途端にその報告を旦那からされる。

いや、それやったらベビーカー くらい買ったし!
わかってんのなら、可能性あったなら早く言えよ!
これである意味モヤモヤしてしまってたものが解消されると思ったのに😩

相変わらずタイミングきついわ…
こんなひがみ私だけなんだろうな…
もうすぐ我が子が産まれるのにかーちゃん器が小さいわ。ごめん😭

コメント

まるもり

入籍日一緒って気持ち悪いですね(⌒-⌒; )
義妹さん達なんだか不思議ですね....

• ささみ

ささみ

その月の大安が一番近いのが、私達の入籍日だったので母子手帳がほしいからその日にしたのだとか…
    よくわかりませんよね😩

• 10月16日
まんゅこ

義妹とはいえ赤の他人ですからね…何だか嫌がらせのように感じちゃいますよね😤
私にも義妹いますが、苦手なんで💦余計そう思っちゃいました😖

• ささみ

ささみ

私の両親は、デキ婚反対派で昔から言われてきたので、多少偏見あります。
    けど、いい仲良くしたかったのでめでたい事だし…と思った矢先に色々被らされて、、
    そんなに会う事ないですが、苦手です😭

• 10月16日
  • まんゅこ

まんゅこ

分かります❗️デリカシーないっていうか無神経な感じしますよね…
    私も流産繰り返してやっと息子授かれたんですけど、義妹が流産後に出産した時は地獄でした…義妹の出産と私の流産は関係ない事って頭でわかってても嫉妬やひがみで真っ黒でした。
    妊娠出産すれば義妹の事も受け入れられる気もしてたんですが、変わらず苦手です。
    困ったものです…私も我が子がようやく生まれるのに器小さくて情けなくなりました😭

義妹にはたまにしか会わないんですけど、会わなくて済むなら一生会いたくない存在です。

• 10月16日
  • ささみ

ささみ

なんでよりによってこのタイミングなの?って思っちゃいます😭
    私も授かれたのでこれでスッキリすると思ってたのですがそうもいかないようです😩
    旦那は実の妹だし、そんなこと言えないし、また買ったらええやんって言われるし…
    そーなんだけど!あんたくらい私の事気使ってよ!って思ってしまいます😰

無神経だと思ってしまうのは、私だけじゃないんだとわかって少し楽になりました😭
    ありがとうございます😭
    妹さんには申し訳ないけど上辺の付き合いは、まだしばらく続きそうです…

• 10月16日
  • まんゅこ

まんゅこ

そうですよね😤でも入籍日一緒とかあり得ないです💢

うちもベビーベッドやらバウンサーやら様々譲ってもらいたすかったんですがね…😅

授かれて無事出産したら仲良く?なれるかなぁ…なんて思ってたんですけど、産後ますます受け付けないです😭💦💦根本的に合わないし、嫌いなタイプなんだなぁと思います。

結局は赤の他人ですし、当たらず触らず本当上辺だけの付き合いになりそうです。一生付き合ってかなきゃなんないの…嫌ですよね…😭

• 10月16日
ブルーノ

私も義姉苦手なので気持ちわかります😣

義妹さんはきっとささみさんが羨ましいんだろうなーって。普通真似したり入籍日一緒とかありえないです。

• ささみ

ささみ

それが早く籍入れたいからわかってすぐの大安が私達と同じ日で妹の旦那も一緒に行ける日がその日だからだったそうです…
    いや、深夜でも行けるし。
    授かりものなので日を選ぶ事なんてできないんですが、毎回タイミングが嫌味に見えて仕方ないです😭
    気にする事ないのに嫌な感じがして、溝は埋まりません😵💦

• 10月16日