※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOOO
子育て・グッズ

子供にはちみつをあげたら保育園で指摘されました。はちみつは2歳以上からが安全です。初めてだったので落ち込んでいます。

上の子が熱はないが、鼻水と咳が出ていて
一応、小児科で診てもらいお薬貰いました。
1歳半だしはちみつ大丈夫だよね?と思い
ティースプーン1杯をホットミルク150mlに溶かしあげました。
結果的には子供は好みじゃなく2口でいらないと
されたのですが…😅

ここから質問なのですが、一応初めてはちみつあげたので保育園の連絡帳にその旨を記入したのですが
保育園の先生から『はちみつ2歳過ぎてからにして下さい』と言われました😅
え、私はちみつあげちゃダメだったんでしょうか😭?
咳が辛そうだから…と思って調べに調べて大丈夫!と思ってした事だったのですが😥
少し落ち込みました…

コメント

ナツ花

はちみつは、10ヶ月過ぎればほぼ抗体できていて
念のため1歳までは避けましょうということらしいです😃
なので、家庭で与える分には大丈夫だとおもいます!

保育園によっては、慎重にすすめているのでそのような返答だったのだとおもいます(^ー^)

• BOOO

BOOO

遅くなりました🙇‍♀️
    先生の勘違いで1歳過ぎたら大丈夫ですー!ってお迎え時に言われました😂

• 10月21日
まめも

その保育園としては2歳からと決めてるんですかね😕

家庭によると思いますが、うちは同じくらいの年齢の時からはちみつあげてますよ😊

• BOOO

BOOO

遅くなりました🙇‍♀️
    先生の勘違いで1歳過ぎたら大丈夫ですー!ってお迎え時に言われました😂

• 10月21日