※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

24歳の女性が、出産後に髪を明るく染めたら周囲からの反応が気になっています。明るい髪色は子供に影響があるか不安です。

生後半年の娘がいる24歳です。

今まで職業柄黒髪〜ダークブラウンといったヘアカラーでした。
出産後美容院へ行くのに、主人に1度髪の毛明るくしてみたら?と言われ私も明るくしてみたかったのでブリーチをしました。
産後抜け毛もあり明るくしたことによって目立たなくなり満足してましたが(主人は好評でした)、義母、義祖母に直接的な反対は無いものの遠回しに黒くした方がいいようなニュアンスで言われました。

そして、義父の弟の奥さんにあたる方からLINEが来て、「ここの美容院良いみたいよ」だけ来ました、、😓

普段とてもお世話になっており、優しい方々なのですが、
明るい髪の毛はそんなにいけなかったのかな?と思いました。

子供がいるのにハイトーンカラーはやはり良くないのでしょうか?

コメント

らうる

そんなの気にしなくていいと思います😂
自分が好きなようにしましょう👌🏻
私も仕事柄明るくできないので自由な時くらい好きにしても…😓

• あすか

あすか

コメントありがとうございます😭✨
    そうですよね、、!今までずっと暗髪で明るい髪の毛も今しか出来ないと思いしました🙏今は自由にしてまた戻します☺️

• 10月16日
みぃ

子供産まれてからも普通にインナーカラーしたりグラデで赤入れたりしてますが何も言われたことありません😂
個人的に全体キンパとかは好きじゃないのでしませんが…💭

• あすか

あすか

コメントありがとうございます☺️
    髪の毛で遊んでも良いんですよね👏👏
    グラデーション可愛いです。
    グレージュなので金髪になる前にまたカラーしてます!

• 10月16日
  • みぃ

みぃ

グレージュならそんな明るくないし派手髪!って感じでもないので気にしなくていいと思いますよ☺️
    髪の毛ボサボサのママよりよっぽどいいです!
    と言い聞かせてます(笑)
    余計なお世話ですよね💭

• 10月16日
  • あすか

あすか

そうですよね😭😭
    私が義理両親に対して過剰反応してるのもあるかもしれないです。😭

確かに、、笑
    ヘアカラー気にされる方は身なりも綺麗な方多いですし😊
    髪の毛くらいいいじゃんってなりますね、、笑

• 10月16日
  • みぃ

みぃ

そうですよ😂!
    子供小さいうちはアクセサリーすらままならないんだから
    髪の毛くらい…って感じですよね😂

• 10月16日
  • あすか

あすか

ほんとそうです😣
    なんか子供生んだらもうオシャレしたらダメみたいな圧というか強要に押し潰されそうだっので。同じ心境の方が居て心強いです☺️🙏

• 10月16日

いろいろうるさい人もいますけど、私はそんなことないと思いますよ。私もずっとブリーチしてて、今はカラーしても1週間持たないくらいです(笑)がっつりハイライトを入れたり、インナーカラーでピンクを入れたりしてます。

ブリーチしたら暗くするのが大変ですけど、それもわかって明るくしたんですよね?もしまたいつか仕事をすることがあればその時にはしっかりそれに相応しい髪色にすると思いますし、自由にできる今は今で全然いいと思います!

• あすか

あすか

なんか世間体とか色々あるのかな?って思います😥でも義理両親とは年に数回しか会わないので、、
    インナーカラー可愛いですね🥰私もしてみたい気持ちが出てきました。笑

アフターケアも大変と分かった上でしました!
    仕事復帰する時は必ず黒に戻します😊

• 10月16日
☆

子どもがいてもハイトーンにしてもいいと思いますよ✨
私も仕事柄明るくできなかったので妊娠して仕事辞めてからはずっとハイトーンです✋

• あすか

あすか

ハイトーン仲間がいて嬉しいです!
    自由な時は好きなようにしていいんですね🥺🙏

• 10月16日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

地域柄にもよると思いますが、私が住んでいる地域ではハッキリ言って浮きます。
若いとか関係なく親です。
保育園、幼稚園行くまでの間は好きにしても良いと思いますが、通園するようになったら第一印象は大事です。

• あすか

あすか

コメントありがとうございます😊
    TPOを弁えないと浮くのは承知しております。
    あとは本当に地域柄だと思います。

• 10月16日