※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、9ヶ月の子どもの服装について悩んでいます。パジャマと部屋着を分けているか、股のスナップボタンの肌着はいつまで着せるか、長袖ロンパースが必要かどうか迷っています。

赤ちゃんの服装について質問です‼️

生後9ヶ月
9キロ越え
サイズは80センチ
つたい歩き
ハイハイ

上記の状況ですが、今の時期何を着せたらいいか悩んでます。
神奈川県在住で、少し肌寒くなってきましたが、まだ家の中では半袖ロンパースで過ごしてます。
外ではセパレートにしてて、ズボンと長袖Tシャツといった感じです。

パジャマと部屋着分けていますか?
どんなものを着せてますか?
股のスナップボタンの肌着はいつまで着せてましたか?
長袖ロンパース(股スナップボタン)って買った方が良いですか?それとも普通の長袖肌着?

何を買い足そうか迷走中です。
よろしくお願いいたします‼️

コメント

moon

お腹出てしまうのでスナップボタンの肌着は2歳まで着用してました!
2歳になってからは自分で洋服きるために、ボタンなしの肌着です!

肌着は一年中半袖着せてます。
長袖買いましたがよく動き常に汗をかいているので、長袖では暑そうなので上着で調節することにして
肌着は半袖にしています👌

上の子は1歳で8.8kgと小さかったですが、肌着とTシャツかトレーナーなどで家の中は過ごし
外に出るときだけズボン履かせていました!
下の子は今4ヶ月で8kg超え、9kg弱なので、
長袖ロンパース肌着のみで過ごしてます😊
あとは掛物調整してます!
寝返り打ちますが、まだそこまで動けないので!
出かける時は半袖ロンパース肌着に、長袖ロンパースです!

• moon

moon

よく動き常に汗かいてる!顔が赤い!というお子さんなら、長袖の肌着は必要ないかもしれません!
    上の子が常に汗をかいて顔が真っ赤だったので、袖まくったりして長袖肌着を着なかったので💦
    比較的おとなしい子なら長袖肌着でも良いと思います👌

うちではパジャマと部屋着というよりも、その日に着る服。という感じです
    家の中は暖かくしてあり厚着をする必要がないので、子ども達は2人とも下は何も履かない状態で過ごしてます

• 10月16日
  • きーすけ

きーすけ

詳しく教えて頂いてありがとうございます‼️
    うちの子も暑がりですぐ汗疹が出来るので厚着にならないように気を付けたいと思います🙂

• 10月16日