※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mAar
お金・保険

引っ越し業者の探し方について教えてください。引越し先は2kmです。一括見積もりがおすすめですか?日時は問題なし。安く済ませたいです。

12月に引っ越します。
今住んでいる所から引越し先までは、2kmくらいです。
みなさん、引越し業者は、なにでさがされましたか??
一括見積もりたのむべきですかね。
日にち時間曜日は、気にしません。
安くつくのにこしたことはないので。
おしえてくださーい☺︎

コメント

ふゆちゃん

2キロだったら細々したものは自分で持っていって重いものを頼む感じですかね?😃
私は地元の中小企業の引っ越し屋さんに頼みました😄
繁忙期だったのですがまぁまぁ安かったです❤️
ネットで検索して口コミが良い所を探しました!

• mAar

mAar

回答ありがとうございます😊
    車はないので、ほとんどを引っ越し業者さんに頼みます。
    自転車は、そのまま乗っていく感じです。
    どういう口コミサイト見られたんですかね?
    他者への見積もり依頼はされなかったですか?

• 10月16日
ママリー

一括見積もりはやめたほうがいいですよ。
引っ越し業者に情報が行くだけで、ネットで見積もりしてくれるわけではありません。
じゃんじゃん電話がかかってきます。

なので、有名どころとか3社くらいに電話して見積もりを依頼してください。
ほかにも見積もりを頼んでるといえばだいたい値下げしてきます。
なので見積もり2、3社目を本命の会社にするといいと思います。(一社目は不利なのでだいたい諦めて値下げしない)

近いし、日にち、曜日を気にしないならだいぶ安くできると思います☺️

• mAar

mAar

ありがとうございます😊
    それでいこうかと☺︎

• 10月17日
はー

一括見積りしました!
そして見積もり来て貰って結果的にサカイ引越センターにしました🐼
🐜は高いのとやり方がぼったくりでは?と思ったのでお断りしました。
荷物の量でなくトラックの大きさと距離で決まる感じだったと思います💦
うちは2トンの片道10キロほどで繁忙期外して4.5万程だったと思います✨
値引き交渉してです
「🐜は5万しなかったので…」とか嘘言ったらギリギリまで安くしてくれました😅
金銭的余裕無かったので助かりました😭💦

• mAar

mAar

回答ありがとうございます☺︎
    何社くらい、見積もり来ましたか?

• 10月16日
  • はー

はー

3社程でした!引越し侍?ってサイト使ったと思います!

• 10月16日
  • mAar

mAar

ありがとうございます😊

• 10月17日
ふゆちゃん

なるほど!とりあえず余裕があれば一括見積りしたほうが安くなるかもしれないですね🤔
ただ電話いっぱいかかってくるし予定を空けなきゃならないのが面倒で私は1社しかやらなかったです😅
荷物もさほど無かったので

あとは梱包を自分でするかとかしっかり養生して欲しかったら大手がオススメです😃

口コミはみんなの評判ランキングだかそのあたりを見た気がします😃

りこゴジラ

3社程見積りを依頼、最初にサカイ引っ越しセンターが自宅に来ました。
荷物の量等を確認し金額を提示され、他社も検討中と伝えると「この場で決めてもらえればこれだけ安くします」と言われました。
相場が分からず悩んでいる最中にたまたま他社から連絡があり、サカイ引っ越しセンターの金額を伝えると「破格ですね、うちはその額では難しいですね💦」と言われ、その場でサカイ引っ越しセンターに決めました😅
引っ越し先まで距離が近いこともあり、とても安く頼めました。当日の引っ越しスタッフの対応も丁寧で頼んで良かったです(^^)

• mAar

mAar

回答ありがとうございます😊
    三社ほど、見積もり依頼してみます!

• 10月17日

近距離なら便利屋さんの方が安く済むかもです😉

mAar

みなさん、ありがとうございました!
サカイ、アート、アークの三社に頼み、サカイにしました!