※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

11月中旬に冬生まれの女の子を出産予定です。夏生まれの男の子の肌着を使い回したいですが、冬は短肌着や長肌着も使いますか?冬は長袖の肌着が主流です。

11月中旬に女の子を出産予定なのですがどんな肌着や服を用意したらいいですか?
一人目が男の子で夏生まれだったのですが肌着は使えるのなら使い回したいです。
一人目の時はほとんどコンビ肌着一枚で過ごしていて短肌着は数回、長肌着に関しては一回も使いませんでした。
冬生まれだと短肌着や長肌着も使いますか?
あと肌着は冬は長袖なのでしょうか?

コメント

れいちゃん

娘が12月産まれでしたが
短肌着+長肌着の二枚重ねにして
長袖長ズボンタイプのロンパースを着せてました。
肌着は全て半袖でした。

もっと寒くなれば厚手の肌着もありますが
おくるみ等を使えば必要ないかと思います。

  • ちー

    ちー

    お返事遅くなりすみません💦
    なるほど💡短肌着と長肌着を重ねるのですね!それなら息子のときのがあるので使い回せそうです✨
    上に着る服だけ買えばよさそうなので良かったです🎵
    ありがとうございました🙇✨

    • 10月17日