※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりっく
ココロ・悩み

親戚からもらったベビーカーやチャイルドシートが汚れていて使いたくない。新しいものが欲しい。我慢すべきか悩んでいます。

ベビーカーやチャイルドシートをもぉ使わないからと親戚からもらいましたが、汚れていて使う気にならないし子供が1人目ということで新しい物がほしかったです。この場合って我慢して使うべきなんですかね?

コメント

ジェジェネ

分かります‼︎
やっぱり一人目は新品がいいですよね(⌒-⌒; )
私は一応、有り難く頂いて新しいのを買いました(笑)

もりっく

コメントありがとうございます!
新品がいいです^^;
親戚でも結構近い親戚なんで新品買う勇気がなくて…

saria

私も貰いました。
分かります。新しいのがいいですよね!だけど高いものだから有難い気持ちもありました。
チャイルドシートは分解してカバー類は自分で洗濯して、本体は除菌スプレーで拭き使用してます。
ベビーカーも始めのうち使ってみたのでしが走行にストレスがあるし、成長と共に使う頻度が高いので気に入った物を買いました。
我慢して使うことはないと思いますよ!

ママ(23)

どちらの親戚かにもよりますよね(^_^;)私も貰いましたが(私側の親戚)主人が新品を買うと言い張ってて...って伝えて新品買いました!

ちゃす

気持ちめっちゃわかります〜
うちも義母が何から何まで取ってて、ベビードレスいい物だからと譲り受けましたが正直新品着せたかったです(。•́︿•̀。)
ほんとに上等なものではありましたが…
私ならシートのクリーニングに出して使う…かな…いや、どうだろう…
親戚の方はご近所さんですか?

たんたん。

一人目はなんでも新品が良いですよね❤︎笑
私はチャイルドシートはお古ですが洗って綺麗にして使わせて頂いてます❤︎本当は私も新品が良かったですが贅沢はやめて我慢してそのお金をハイローベッド&チェアなど他の物にまわしました❤︎笑

ひよこ

貰った物が何年前か分かりませんが、
安全基準でチャイルドシートだと5年なので
もしそれより古かったら
「安全基準を満たしてないので…」と新品にしてもいいと思います◡̈♥︎

∞まぁみん∞

私も最初思いました。
しかし、頂いた時綺麗に洗ってくれましたし使ってますよ。
一度自分で洗って見て取れなくて気になるなら買ってもいいと思いますよ。
何か言われた時、車種に合わなかったとか、壊れたとかじゃダメですかね?

ジェジェネ

近い親戚だと新しいのを購入したら気まずいですね…
チャイルドシートは他の人に見せたりしないのでいいとしても、ベビーカーはちょっとしたお散歩に使ったりするし、汚れてて古いのはちょっと嫌ですよね…

ミルク吐いちゃってシートがダメになってしまって新しいのを買いました〜‼︎って嘘つくってのは?(笑)

たーん

こんなこと言ってはあれですが、ありがた迷惑ということもありますよね(ノ_<。)
昔と今じゃ違うよー!と思ったりするものもあったり、自分からお願いしていただくものと頼んでもいないのにくれるのとでは違いますよね(´-ω-`)
そういうとこ察してほしいですね。。

もう買っちゃいました!とか、義母に買ってもらったとか言い訳してはダメですかねぇm(。_。;))m?

もりっく

そうですよね。高いものなんで有難い気持ちももちろんあります。
分解って分解ですか?!💦分解しても戻せるか不安です。笑
洗濯すら出来てなくて除菌スプレーはしたんですけど汚れが気になって気になって(´・_・`)
買ってもいいんですけど義理の親にせっかくもらったのに!って言われそうなんですよね。

もりっく

私の場合は旦那の親戚で、今同居中なので尚更新品買えないです。

もりっく

正直こっちからしたら何から何まで新品がいいですよね。笑
いくら上等でも1回使った物ってなるとまた、話はべつですよね
(´・_・`)
なるほど。親戚は近所ではないんですが旦那の親の兄弟です。

もりっく

新品がいいです!!
頂いたチャイルドシートとか汚れとかなかったですか?
汚れてなかったらすこしでも使う気になるんですけどね( ˙_˙ ٥)
新品っていったら服とか身につけるものであとはほとんど貰ってるんですよね(´;ω;`)

もりっく

多分チャイルドシートは8年ぐらい前だと思います。
安全基準とかあるんですね(°0°)‼

もりっく

誰がみても洗ってもとれない汚れなんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
そう言いたいんですけど同居なんで実際車につけてあげるとか、どこが壊れた?見せてとか言われる可能性あるんですよね。

もりっく

そこが問題なんですよね。気まずくなったら嫌ですし。
そろそろ暖かくなる時期ですし散歩とかでれないんですよね。買い物とかに行っても抱っこが多いです。
多分今ついてるのがそれなんですよね💦はっきりわからないですけど( ;∀;)

もりっく

言いにくいですか、そうなっちゃいます。
そうですね。自分からお願いして貰ってて汚れてるとかなったら仕方ないでしょうけど、そうではないので尚更です。
察してもらえないです。笑

いろいろ考えてるんですけど、それは出来ないです(´._.`)

たんたん。

ワイドハイターEXでつけおきして洗ったら普通に綺麗になりました!私も友人や親戚からの貰い物だらけですよ\(^o^)/笑
無い物を自分で新品で揃えてます❤︎

∞まぁみん∞

それでしたら、一度ベビー用品のクリーニングがあるみたいなので頼まれてはどうですか?

もりっく

カバーの外し方がわからなくて簡単に外せるものですか?

もりっく

ベヒー用品のクリーニングあるんですね!調べてみます(^^)

u4x2

ベビーカーとチャイルドシートは義理妹が貸してくれましたが、専用のクリーニングに出してくれて持って来てくれたようで、梱包されて除菌してあり感謝感激でした(*⌒▽⌒*)。そのサービス利用されたら、少し違うかもしれませんよ☆

ちなみにそれでもチャイルドシートは欲しいのがあって買ったので、ちゃんと義理妹に伝えて、我が家の車用でなく、両親の車に乗るとき用で実家用として使わせてもらう事にしました。

ベビーカー浮いたお金で、元々の予算よりいいベビー布団とハイローチェアを我が子用に今週買いました☆

もりっく

クリーニングして梱包されてたってホントにいいですね!^o^
ちょっと調べてみます。

なるほど!!

いろいろ貰うと確かにお金は浮きますね!✨

u4x2

もりっくさん☆追伸です。
今みたら、『きっずポケット』って、差出人の会社名が書いてありますね~。ご参考まで。

ちゃす

ほんとそれですよねww
さすがに断ったものもありましたが、ベビードレスはどうしても着せたかったみたいで渋々(¯―¯٥)
近所じゃないなら、とりあえずクリーニング出して使える状態にして、サブ要員として取っておいて、会ったときにお礼と使い心地について少しお話してはいかがでしょう?

たんたん。

チャイルドシートによって異なりますがうちのは簡単です!説明書などはありますか?それにのってると思いますが、もしなかったらネットなどでダウンロードしたりして印刷もできますよ\(^o^)/

もりっく

ありがとうございます(*´˘`*)♡

もりっく

断る勇気がありませんでした。
クリーニングしないとですよね。
3ヶ月に1回ぐらいか半年に1回ぐらいしか会えないんですよね。

もりっく

なるほど。説明書もらってないです!多分8年前ぐらいのやつなんでネットで調べてもありますかね
( ;∀;)?

たんたん。

もらってないんですね(;_;)
説明書がないと取り付けとか出来ないと思うのでネットで検索しても説明書が出てこなかったらお断りして新品を買う口実になるかもしれませんね❤︎

もりっく

多分なくしてます!笑
そのてもありますね^o^
調べてみます♪

えりえりえり

汚れ具合にもよります!
チャイルドシートは姉のお下がりですが、どうせすぐ汚れるので私は気にしません!
ベビーカーは新しい物を買いますが(*・∀・)ノ゛

私は結構お下がりおおいですがその分女の子なのでかわいいお洋服にお金使ってあげようかなぁって思ってます♡

もりっく

なるほど!すぐ汚れちゃうんですか??

女の子は服にお金かかるイメージあります^ ^❤︎