※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が慣らし保育中で、微熱がある状況です。保育園に行くべきか悩んでいます。今週で慣らし期間が終わり、来週から仕事が始まります。

悩みます😓どなたかアドバイスをください🙇‍♀️

娘が昨日から慣らし保育中ですが、週末から咳と鼻水がありました。日曜日の午後から微熱でしたが昨日は2時間だけの初回の慣らしだったので保育園に預けましたが、流石に疲れたのか午後から8度台に上がりました。
夕方にはまた7度前半でよかなも熱は上がることもなく、今は熱はないです。
今日も2時間の短時間ですが、保育園に行くべきでしょうか…
来週から仕事も始まるので、今週で慣らしの期間は終了です。
どうしよう😭😭😭

コメント

ひろ

慣らし中ならお休みさせます🙌
本格的に仕事始まってから休ませるのはもっと大変なので😭

• ママリ

ママリ

なるほど!
    慣らしだからこそ慣れてもらうために行かなきゃいけないのかなと思っていましたが、休ませたい気持ちも強くて😭
    そう言ってもらえて安心しました!休ませます😭💓

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

早速の返信、ありがとうございました💓

• 10月16日
ychanz.m😈❤️‍🔥

今日休むと慣らしが延びるのか、そのまま慣らし保育終了になるのかにもよりますよね😵

仕事が始まるからこそゆっくり休ませてあげた方がいい気もしますが💦

それで慣らし保育延びて仕事の初日に2時間で迎えに行かなきゃならないとなると厳しいですよね😅職場が理解あれば問題ないですが😊

まずは保育園に確認ですかね🤔💦

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます💓

そういうとこもあるんですね😱😱😱無知すぎて…😭
    保育園に電話入れてみます😓そのまま仕事に響かないようなら休ませようかと思います😭✨

• 10月16日