※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこと
家族・旦那

別居から離婚検討中ですが…子供のためにどうしていいかわかりません。以…

別居から離婚検討中ですが…子供のためにどうしていいかわかりません。
以前にも何度かこちらで相談しました。嘘つきで思いやりのかけらもなく人とも思えなくなるほど酷い旦那で、それでも子供を可愛がり子供もとても懐いています。だから話し合いに話し合いをかさね、子供のためにお互い覚悟を決めて心がやり直せなくても夫婦でいようと決めました。ですが…浮気が発覚しました。そんな話し合いをしている間も疑惑はありましたが、泳がせていました。夫婦間の溝が深くなってから実家に戻ることも増え、実父が難病を患い入院したこともあり私は病院と実家と行き来することが増えていました。正直、育児と家事、習い事の送り迎えに病院通い、1人の実母を案じて実家に行き買い物をしてきたり(実母は運転ができません)を連日繰り返して私もヘトヘトでした。
その間に残業と言っては愛人の元へ通っていたようです。
生活はギリギリなのに残業ではなかったので給料は減ります。私の中では別居して離婚したい。相手の住まいなどもだいたい分かっているのでそうそうに探偵に依頼し証拠をとり、別居中の生活費のための調停申し立て、役所への相談などするつもりですが、子供を見てると可愛くて父親を取り上げることが可哀想でなりません。旦那は浮気を認めていませんので、言い訳をしたいらしく、どうやら友達のせいにする魂胆のようで電話やLINEがたくさん来ていますが完全無視しています。
ここは堪えてまだ不倫なんてわからない子供にとって良い父親であるなら離婚はすべきではないのでしょうか…
とにかく嘘つきなので夫婦円満調停で約束事を交わす申し立てをする準備中でしたが、実父の入院で間に合わなかった…別居の調停に切り替えなくてはならなくなりました。
浮気はやっぱりなって思うだけで百歩譲って我慢出来ますが、今後もバレては相手を変えて浮気は繰り返すでしょう。そしてその手で子供を抱き上げ触っているのが嫌で嫌で仕方ありません。子供から父親をとりあげることが辛くてなりませんが、その汚い手でその気持ち悪い笑顔で子供と接していることも辛くてなりません。

子供が幸せなら私は不幸でも構わない、ふと願った気持ちが私の本音なんだと思ってきたので我慢して生活していましたが、子供の幸せってなんなのでしょう…
物心ついた時に父親の浮気を見てしまうかもしれない…今回の浮気相手は職場からも自宅からも近いので…いろいろ想像してはどうしていいのかわかりません。
旦那は車を所有していないので浮気相手が職場に迎えに来ている可能性もあり職場の方に目撃されるリスクも高く恥ずかしいです。

とにかく旦那にも、浮気相手にも制裁をくわえてやりたい。

コメント

moon

子供がいるのに、家庭を顧みず浮気をする男がどんなにいい父親面しても、所詮うわべですよ。
浮気してる時は子供の事なんて考えもしないんです。

3歳前ならまだセーフな気がします。
相手からも慰謝料もらって綺麗さっぱりしたほうがいいと思います。

奥さんの父親が大変な時に嘘ついて浮気とか人間のクズです。

  • みこと

    みこと

    うわべだけの父親…なるほどって思いました。
    今まで子供の前で口喧嘩もしてしまい子供に精神的苦痛を与えてしまいました…

    今、実家に逃げているのでこのまま別居に入ろうと思います。そして離婚の方向で動いていこうと思います。

    ありがとうございました!

    • 10月18日
⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

あたしも、別居1年、調停離婚でした。
旦那が他に子供を作ったので離婚出来ましたが、別居中でも調停によりお金を請求できますし、浮気相手からももちろん請求できます。
あたし自身、離婚をした当初は、子供に申し訳なく罪悪感がありましたが、縁があり、再婚し、とてもいい旦那とは言えませんが、連れ子の長女も、旦那になついています。

離婚となると色々考えますが、自分をせめず、まずは自分の幸せを考えてください。
お子さん第一にしたいのはわかりますが、自分にゆとり、幸せがあればお子さんも、幸せだと思いますよ!

うちの、父も脳梗塞、母も悪性リンパ腫で頼るところがありませんでしたが、少なからず元旦那が娘を愛していたことには変わりありません!

みんなから愛され産まれたお子さんですし、あたし自身、元旦那のことを長女に悪く教えたことはありませんし、あなたはホントに愛された子だ!
事情があって、パパとはもう、一緒に入れないけど、ママが、あなたをそのぶんいっぱいいっぱい大切にするから、一緒に頑張ろうね!とははなしていました!

  • みこと

    みこと

    素晴らしいママしてますね😊私も見習わなければと思いました!

    何度も夫婦ケンカを見せてしまい辛い思いをさせました…
    旦那の悪口も聞かせてしまって
    今からでも、みんなに愛されて望まれて産まれたと伝えていきたいと思います!

    今は子供を大切に、やるべき調停なども頑張ってみます!

    あたたかいコメントありがとうございました😊

    • 10月18日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    いやいや!
    そんな大したことじゃないですし、長女の前で、泣いたり叫んだりもしてきました😅💦
    あたしも、子供の前で喧嘩はしましたし、娘も自分で言うのも何ですが、顔色を伺う賢い子になり、申し訳なかったです!
    離婚はホントに体力使いますし、狂っちゃうくらいあたしも悩みましたし、周りからも攻められましたが、元旦那だけが悪いわけでもありませんし、再婚したとしても、やはり、パパは、パパなんですよね、、
    ホントに、こんな時に!とは思いますが、逆に早く気づいて良かったかもしれませんし、所詮それまでなんですよね。
    じゅんさんには、可愛い味方がいますし、逆に、子供の成長独り占めできる〜ざま〜みろ!くらいの強い気持ちでいてくださいね😊💕
    まず、別れる!
    調停!と決めたら、グダグダいうより、未来を見たほうがいいのかもしれません✌
    あたしも、かなり病気になって病みましたし、世の中はまだまだ偏見もありますが、じゅんさんくらい、お子さんを愛してらっしゃる方なら周りが支えてくれると思いますよ😊👌🏻
    人生何があるかわかりませんし、イライラ落ち込むより、未来に希望もちましょ😘✌
    因みに長女には、小さい頃にパパは?と聞かれましたが、誕生日が近いときは、パパは、あなたのために遠くで一生懸命働いて、プレゼント買うお金ために行ってるよ!といい、クリスマスあたりには、サンタさんが遠くに住んでいるから、お利口さんにしているからプレゼントくださいと言いに行ってくれてるよ!
    だから、ママと待って入れるよね?
    長女が嫌いでいなくなったんじゃないし、むしろ、大好きだから、がんばってくれてるよ!
    長女も、パパのこと大好きならわかるよね?と言い聞かせてましたね!
    今の旦那ができた時にはデートの時には必ず連れていき、実はね、ママとパパ、わけがあって離れることになったんだけど、パパは、長女を大好きだし、会いたくなったら会いに行きな!
    ママはずーっと長女が大好きだから!
    といったら、知ってたよ!
    ママ、パパ(現在の夫)と結婚していいよ!
    と言われ今に至りますwww
    ホントに今が踏ん張り時ですが、頭に来ると思いますが、シングルは気楽で案外楽しかったですwww
    応援してます!

    • 10月18日