※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンフラワー
家族・旦那

運動会で使った簡易テントの片付けで私が片付けてたら、義母が「息子(旦…

運動会で使った簡易テントの片付けで私が片付けてたら、義母が「息子(旦那)に手伝ってあげなさいよ」と言うと旦那が「やり方が分からない」と言う。そしたら、義母が私に「ちゃんと片付け方教えておかないとダメでしょう」となぜか、とばっちり。
私が教えてあげるものですか?笑

幼稚園運動会前日38度近くの熱があったけれど、当日には37度前半まで下がったチビちゃん。
元気だったので、午前中だけでもと思い、参加させました。結局、雨で午前中には終わりましたが、私は運動会担当だったので残り、旦那がチビちゃんを連れて帰宅。1時間遅れで帰宅すると、かけっこのご褒美だとおもちゃを買いに行ってました。熱を測るとまた38度近くまで上がっていて、連れ回してることに呆れてましたが、運動会解散後に義実家に行く約束をしていたので行くことに。(行く前に熱があることを伝えましたが、無駄でした…熱があるのに連れ出すことにこの時点でもあり得ないと思っていましたが、強く言えず。)
遊びに行きおもちゃを見ると義母はご褒美を買ってあげてる旦那に「マメねー」と一言。チビちゃん体調崩してるのに、よくその言葉が出るなと思いました。親子揃って…と思ってしまいましたが、私が過保護すぎなんでしょうか?

コメント

🍅

いやいや、熱があるのによく旦那さん連れ回しましたね😓
義母も義母で普通は、熱があるのに連れ回しちゃだめって思わないのがすごいです…
過保護すぎなんて思わないです、熱がある子供を連れ回すなんていうのがおかしいです💦

• サンフラワー

サンフラワー

コメントありがとうございます😊

ですよね💦💦
    帰宅するときに、車に乗ったとたん、爆睡してるチビちゃんを見て、疲れてのにゆっくりさせてあげれずごめんね。と思いましたもん。
    次の日に用があって、義母に連絡したときに、追加で「無事に熱は下がりました」と送ったら、「元気だったもんね」って来たので、ムカッとして「疲れてたみたいで、車に乗ったとたん爆睡でした。」って送りましたよ😅

• 10月16日
  • 🍅

🍅

元気だったもんねじゃないですよね😩
    熱あったのに無理に来させてごめんねの一言言えないのかって感じですね🙄

• 10月16日
  • サンフラワー

サンフラワー

まさにそのコメントがほしかったですよ。
    ともさんみたいな考えの義母だったら、良かったです笑

• 10月16日
ママリ

我が家もそんな感じです。
何かあると息子(旦那)は悪くない、私が怒られます。

まだ産まれてませんが
年末年始集まりに連れて来いって…生後2カ月くらいです。

義家族と感覚違いすぎて嫌になりませんか?

息子(旦那)は何しても可愛くて仕方ないみたいで、旦那も親が喜ぶからって…息子さん返しましょうって何回も思いました。

結局、子供より自分たち優先ですよね…

• サンフラワー

サンフラワー

コメントありがとうございます‼️

年々、嫌になりますよー!!
    私が色々と旦那に意見してるのを見て「かかあ天下よね」って言われたので、「亭主関白の人のように色々決めてくれたら、私も助かります」って言い返してやりましたよ。

初孫なんで、初めは会わせてあげないと思いましたが、今は月1が限度です😓いずれは旦那チビチャンで遊びに行ってくれたら助かるんですが、何故か旦那は二人で行くのを拒んでてまだまだ先になりそうです。

お互い頑張りましょうね‼️

• 10月16日