※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

ミルクを薄めてのましてる。先ほどまで友達と電話をしていたんですがま…

ミルクを薄めてのましてる。

こんばんは。
先ほどまで友達と電話をしていたんですが
まさかの発言に驚きました…
なんと、ミルク代がもったいないからと言って
4ヶ月の赤ちゃんに4杯(80cc)の粉でお湯を200まで入れて薄めて飲ましてるみたいです…
粉ミルク2杯とかで試したら全然のんでくれなくてー
4杯でやっと飲んでくれたわー♡!と…
胃に負担がかかるとか聞いた事あるし
栄養取れてへんと思うし…ミルク代高いけどちゃんと作ってのましてあげて!って言っても、まぁー高いし飲まへんようになったら考えるわ!!と言われました…
友達としてどういった行動とるべきですか、、?

コメント

ままり

今後関わるのはやめますかね。
児相に通報したところで誰が通報したか分かるだろうし、ちゃんとあげてますよと言われればそれまでですし。
栄養が足りなくて体重が増えないとかそういうのがあれば言ってくれそうですけど、子どものご飯ケチるような人なら周りに何言われても気にしないんじゃないかなと思います。
申し訳ないけど、勝手に作って産んでおきながら子どものご飯であり栄養源であるミルクがもったいないなら子どもつくるなよと思ってしまいました。
80の粉で200なんて可哀想すぎます、、

• 。

そうなんですか!?
    通報しようか迷っていたんですが…やめときます…

それは私も思いました。
    デキ婚で降ろすお金もなかったみたいで…その頃は私とそんなに仲は良くなかったので相談とかしにこなかったみたいですが…

なんとか赤ちゃんを助ける方法ってないですかね、、?
    もう通報しかないですかね、、

• 10月16日
  • ままり

ままり

目で見て分かることではないので厳しいかもしれませんがダメ元には通報してみるのも1つだとは思いますよ。
    ほかに殴ってるとか叩いてるとかあってあざがあったり証拠があれば乳児院に保護してもらえたりするかもしれないですけど分かりませんもんね😭

• 10月16日
ゆゆ

私だったらそれ虐待レベルだよって言いますね・・・

• 。

それは私も思いました…
    が、殴ってないし…とか言う人なので、虐待レベルやで。って言ったところでなにも変わらないと思います…
    本当に情けないし最低な母親やな。とは最後電話切る前に言ったんですが…

• 10月16日
n

ミルク買うお金ないのになんで子供作ったんですかね💦
2倍以上薄めて飲ませるって信じられないです💦
自分の食費削ってでもミルクはきちんとあげるべきなのに😓
その友達がどうでもいい人なら通報します。
今は手上げたりしてなくても手がかかるようになってきたら叩きそうです😢
正直そんな人と今後関わりたくないですね😱

まーちゃんママ

罪の意識がないようでものすごく危険だなと思いました😭
どれだけだめなことなのか、わからせるためには通報しかないと思いますが、、
是非通報お願いします😢

夜中に失礼します💦

普通に虐待だと思います。
成長させないように…ひどい言い方だと死なせる育児に見えますね。
建前上育児してますよ的なくだらんアピールにしか思えません。

赤ちゃんかわいそうなので、通報しますね…。
ミルクケチっときながら、自分はたらふく飯食ってんだろ?って勝手に想像しちゃいました。

の1

昔の人は赤ちゃん太り気味だとミルクを薄めて飲ますとかあったみたいです😲(母親が言ってました。)
けど今はそんな時代じゃないんで立派な虐待です😫
そのうち普通のご飯が食べれるようになったら「今日めんどくさかったからご飯あげてない」とか言いそうです😔

いーいー

それ虐待ですよ。
殴ってないとかではなく、ちゃんと食事を与えてないとみなされますから。
それこそ船渡結愛ちゃんの1日に1、2杯しかスープを与えてなかったのと同じ。と私なら言います。
その友達にキレられ縁を切られてでも私ならその友人に児童相談所と警察に相談させてもらう。と脅しになるのか分かりませんが言います。
友人との関係よりも子供の命のほうが大事です。

ゆず

わたしだったら通報しちゃいます。赤ちゃんのために😭

。

みなさんご意見ありがとうございます!
とりあえず通報する事にしました!