※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzuⓂ︎
妊娠・出産

悪阻がひどくて食べられるものがわからず困っています。悪阻の時に食べられたものを教えてください。

◎悪阻がひどいです。😭

1人目の時は、悪阻ほぼなく、とても楽しい妊婦生活でした。
ですが、、、
2人目は、授かった時から悪阻がひどく毎日トイレと睨めっこです。

娘1人みながら、トイレにいくのは、至難の業です。
辛すぎて毎日泣きそうになってます。

なにが食べられて◯、なにが食べられない× かが
まだ分かりません。
(吐くと分かってて、手当たり次第に挑戦ができません。)


皆さんが、悪阻の時に食べられたものはなんですか?
参考にしたいので教えてください。

コメント

わさび⭐︎3人目

2人目妊娠9週目でつわりも全く同じ症状なのでついコメントです‼️

今も寝たいのにもう一度吐いてからベッドに行こうか迷いながらトイレの前でママリしています笑。

何が食べれて何が食べれないかもわからない、も、わかりすぎて…で、何も食べないのもキツイです💦

1人目もいるし、辛いですよねー‼️私も1人目のつわりはここまでじゃなかったです💦

  • わさび⭐︎3人目

    わさび⭐︎3人目

    質問の返信になってなくてすみません💦
    今つわりの時に落ち着くのは、甘い飲み物と果物です💦
    飲み物は午後の紅茶ミルクティーが一番落ち着きます。リンゴジュースやトマトジュースもいけます。
    果物は今ぶどうや梨が美味しいのでそればっか食べてます💦
    頑張って乗り越えましょうね😭

    • 10月16日
  • suzuⓂ︎

    suzuⓂ︎


    コメントありがとうございます😖💗

    私も、ベッドとトイレの往復です、、、
    本当に辛いですよね。。寝不足も、、、😖

    食べないのも辛いの同じです!

    ミルクティー試したことなかったです!早速明日、娘のお散歩の時に買ってみます!🌟

    詳しく教えて下さってありがとうございます😊
    同じ境遇の人がいて本当に安心しました!頑張りましょう💪🏻

    • 10月16日
deleted user

私は1人目と2人目、両方つわりがありましたが、食べられるものも、食べたいと思うものも違い、全く参考になりませんでした。泣きながらトイレにいる日々、息子にも1歳からのレトルトカレーあげたり、遊んであげられなかったり申し訳ないことをしました😖

つわりの時食べられたものですが…正直つわりの初めは、何も食べられませんでした。1日かけて小さい豆腐1つ、水分コップ1杯とかそういう日もありました。ケトン体出て点滴に通院したことも😅週数が進むにつれ、おでんの大根なら食べられる、今日は酢の物も食べられるようになった。と徐々に増えていきました💦

何か食べられるものを見つけられると、気持ち的にも楽になりますよね😭何か見つかりますように💦

  • suzuⓂ︎

    suzuⓂ︎

    コメントありがとうございます😊💗

    悪阻は毎回全然違うんですね😭
    私も、娘に申し訳ないと思いながらもレトルトカレーに助けてもらってます!

    もっとひどくなると、点滴しなければいけないんですね😭
    そうならないように、食べれる物頑張って探してみます💪🏻

    • 10月16日
⸜🌷︎⸝‍

2人目、大変ですね…>_<…
私もつわり酷くて酷くて!
吐くものがなくなっても吐いてて胆汁とか吐いてたのを思い出します。。、。

エビオス飲まれてますか?オススメですよー!

食べ物は
食べられたもの👇👇
スープDELIのトマト味、クノールとかのトマト系の酸味のあるスープ、梅干し、ゼリー系、冷たい麦茶、

ダメだったもの👇👇
ほとんど。 特に炭酸飲料はお腹膨れてゲーゲー吐いちゃった記憶があります。

食べられたものの中でも
つわりが最高に酷くなった時は何も食べれなくなりました。ウィダーインゼリーを
飲んでるのか飲んでないのかわからないスピードで寝転がりながらちょびちょび1時間くらいかけて飲んでた記憶があります。

⸜🌷︎⸝‍

あ、あと、ほうじ茶、伊藤園の冷たいほうじ茶。よく飲んでました、不思議と飲めました

  • suzuⓂ︎

    suzuⓂ︎

    コメントありがとうございます😊💗

    エビオス?!?!初めて聞きました!😳早速、検索して買ってみます!(笑)

    酸味があるもの、まだ試してなかったです!トマト系がもともと好きなので、試してみます😆🌟

    炭酸水気をつけます😳

    なにも食べれないのも、気持ち悪くなって辛いですよね😭
    それを乗り越えたなんて、、、尊敬します🥺

    ウィダーインゼリーを試したことなかったので、早速買ってみます!!😍

    • 10月16日
はーちゃん

私はつわりすぐおさまってくれたんですけど、ひどい人は点滴したり本当辛いですよね😢

ビスコとかお菓子が口にしやすくよくたべてました!!

  • suzuⓂ︎

    suzuⓂ︎


    コメントありがとうございます😊💗
    私も、はーちゃんさんのように、すぐにおさまるように、願うばかりです🥺💗

    ビスコとお菓子系を攻めてみようとおもいます🤩

    • 10月16日
はなうた

つわり辛いですよね😭
私は一人目、二人目ともに脱水になり、点滴してます!
お子さんをもし預けられるなら点滴をおすすめします。

私は食べられるもの日に日に変化してます。
最初はパンのほうが消化しやすいし、食べやすかったです。
ただ吐きつわりなので、ずっと吐いてると気持ち悪くなり…。
いまはツナやおかかのおにぎり(海苔は消化に悪いので外します)を少しずつ、カールなどの吐きやすい軽いおやつなど食べています。
飲み物はジンジャーエール、サイダー、アクエリアスのレモン味など飲んでます。

私は吐きつわりなので、食べやすいと言われてたトマト、素麺なども試したのですが、胃酸で酸っぱくなったり、麺は喉に詰まるし最悪でした。

いろいろと試して自分にあうものが見つかるとよいですね。

  • suzuⓂ︎

    suzuⓂ︎


    コメントありがとうございます😊💗
    脱水😳点滴をされたんですね。
    預けられそうな時に、行ってみたいと思います!!

    パン!私も今パンは食べれることを発見しました!
    パン吐く時辛いですよね😭わかります!!

    吐きやすい軽いおやつ!
    その考えなかったです!
    軽そうなおやつ試してみます!🤩🤩

    麺詰まるんですね、、、🥺
    私も、吐き続けてるので、麺に気をつけます🥺

    たくさん、ありがとうございます!
    頑張って合うものを探してみます😍

    • 10月16日
あき

同じ状況です😭
9週になり少し落ち着きましたが、食べてる時は楽ですがそのあと吐きたくなって後悔します。。でも自然に吐けるわけじゃないから指突っ込んで吐いて、まるで拒食症のような日々を送っております😭
もう私の食べ物を選ぶ基準は何を食べたいかより何なら吐いた時不味くないか、です笑
ヨーグルトはさっぱりしていて食べたくても吐いた時に不快そうだからやめようーとか、きゅうりとか生野菜も結構最悪でした😱トンカツとかは意外と吐いても美味しい、、とかもう頭おかしい人みたいになってますが今だけは仕方ないと割り切ってます🤦‍♀️🤦‍♀️笑
点滴一度したのですが、私の場合飲めない食べれないわけじゃないから脱水はないせいか効かなかったです😭それよりただただ病院の硬いベッドに3時間近く寝かせられてるのが苦痛でした。。
何より娘のオムツ替え(特にうんち)、毎回マスクして更に息も止めてます。娘には申し訳ない😭😭

一緒に乗り越えましょう!私も娘の時悪阻がほとんどなくて生きてるのか心配だったので、その分今回そういう心配はいらないなーとプラスに考えてます!!笑

  • suzuⓂ︎

    suzuⓂ︎


    コメントありがとうございます😊💗
    私も食べている時は楽です!同じです!
    でもすぐ、吐き気が来て、後悔してます。😭😭

    私は、空腹の時の吐き気は指突っ込んで吐いてます。🥺私もちぃさんと同じように『これじゃぁ拒食症のようだ!』って思ってましたーーー!!!😖😖

    何なら吐いた時マズくないかの基準なんですね😖そんなに大変な方もいると初めて知りました😭

    点滴でも良くならないこともあるんですね🥺

    娘のウンチ、私も辛いです、、、娘にはごめん!!って思いながらも
    毎回、嗚咽しながら変えています🤣(笑)

    確かに、お腹の中で生きてるって体で感じれると思えば、少し楽になります!!💪🏻💪🏻
    一緒に頑張ります!😍

    • 10月16日
3yuママ

私は毎回つわり酷くて7-10キロ落ちて点滴しに行ってます😓
落ち着いたらいけるのは毎回違ったりもしますが、緑茶とか無糖の紅茶は大丈夫な時もありました!
あとは、スパゲティは後半いけたり、こんにゃくゼリーも比較的いけた時が多かったです!
食べれるもの見つかるといいですね😄

ママリ

3人目妊娠中で、三回ともものすごい悪阻です😭現在悪阻のピーク中です。
気持ち悪すぎて、お腹が空いてるのか空いてないのかの感覚もよくわかりません😭
食べれるものは、トマトスライス、温野菜など。また、油物が一切ダメです。
でも、最近美味しいと感じてるのはトーストにスクラブルエッグです😃
飲み物は前回は炭酸水を飲んでいましたが、今回はアップルティーなどを好んで飲んでいます☕️

もう少しだと思って今が頑張り時ですかね😂