※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
家事・料理

27wの時に切迫早産と診断され、現在入院しています。しかし、今日の診察…

27wの時に切迫早産と診断され、現在入院しています。

しかし、今日の診察で、経過が順調だったら退院して自宅安静してもいいと言ってもらえました!

もし退院となれば、臨月まで約7週、様子を見ながら過ごしたいなと思っているのですが、どう過ごしていいのかわからなくて😅
退院直後は、自宅で今のように寝たきりで過ごそうと考えているのですが、そこからさらに順調にいけば、洗濯料理等の家事、お出かけしたりしていいかなぁと、妄想してしまいます。笑

臨月前に切迫早産で退院された方、切迫気味で安静指示でてる方。
残りの妊婦生活をどう過ごされたか、どう過ごしているか。
参考にしたいので、ぜひ教えていただきたいです☺️

コメント

いーたん❤

毎回切迫ですが、36wくらいまでは自宅安静で家事もしませんが安静解除からは子供たちと公園に散歩いったりして無理なく過ごしてましたよ(^ー^)

  • ポコ

    ポコ

    コメントありがとうございます。
    やはり家事は控えたほうがよさそうですよね(^ω^)
    わたしは初マタなのですが、お子さんおられての切迫は大変そうですね💦

    今は安静に徹しますが、解除がもしされたら、近場のお散歩とかも、できたらいいなぁと思います✨

    • 4月19日
  • いーたん❤

    いーたん❤

    昨日から入院で。
    まだ一歳になったばかりのこに、小学生が二人いるので心配ではやくかえりたいです。
    安静がいいですよ!

    • 4月19日
  • ポコ

    ポコ

    そうなんですね。
    それは心配になりますよね。わたしでさえ、一人部屋で過ごす日々が憂鬱だったのに、家にいるお子さんのこと考えたら(T_T)
    いーたんさんも、安静にお過ごしください😣

    • 4月19日
m i i ♡

入院はしていませんが
切迫早産で自宅安静してました!

家事は全て家族に任せて
食事とトイレ以外はずっとベッドで横になってました。
お風呂もシャワーで短く済ませてましたね!

  • ポコ

    ポコ


    コメントありがとうございます。
    やっぱり横になるのが一番の安静ですもんね!
    シャワーは毎日されてましたか?

    • 4月19日
  • m i i ♡

    m i i ♡


    立つのはもちろん
    座るのですら子宮に重力がかかって良くないみたいです!

    私は時期が冬だったので1日おきに入ったりしてました♪

    • 4月19日
  • ポコ

    ポコ


    改めて寝て過ごさなきゃ、と思いました!

    毎日入るのも、負担になりそうですね…。
    今、週2でシャワーなので、先生にもそのままの方がいいか相談してみようと思います!
    ありがとうございます^_^✨

    • 4月19日
ぶぅちゃん♡

うちは、32週で子宮頚管が短くなり、切迫早産で自宅安静でした😭
切迫早産にトコちゃんベルトがいぃとネットで見たので、即買い!!
トコちゃんベルトを付けて1週間ぐらいは、ゴロゴロしてました😅
でも、1週間で自宅安静も解除😅
でも、36週までは、薬を飲んでましたよ😊

  • ポコ

    ポコ


    コメントありがとうございます。
    1週間で安静指示の解除はすごいです!トコちゃんベルトの効果ですかね?!わたしも調べてみます✨
    経過をみながらという感じなんですね☺️

    • 4月19日
daymama

初めまして☺️私も4月8日(33w3d)に
切迫早産と診断され入院になり、
点滴する程ではなかったのですが
飲み薬とひたすら安静でした。
17日(34w5d)の内診で、頚管長も
多少戻り?、週数もだいぶ経ってるし
もうすぐ臨月だから、と無事退院
しました!が、勿論家でも安静にする
こと条件で。なので掃除洗濯料理等の
家事全て主人に任せて家でも
ひたすらベッドの上で読書やお昼寝や
テレビやゲーム...(@ ̄ρ ̄@)
昼は家に1人なので自分のごはんを
簡単に作るぐらいしか動きません。
主人は仕事して家の事までお願いしても
嫌な顔1つせずニコニコして毎日
お腹撫でて話したりしてくれるので
本当頭が上がりませんが、
こうした時間も産後は無くなるし♪と、
ここぞとばかり甘えさせて貰ってます^o^
人によって安静度とか違うと思うので
また退院の時に先生から指導されると
思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

  • ポコ

    ポコ

    はじめまして☺️そして、コメントありがとうございます。
    すごく素晴らしい旦那さんですね!!✨
    わたしは実家に帰ることになりそうなのですが、旦那さんがそれだけ動いてくれたら、家でも安心だし、幸せな気分にもなれそうです(^ω^)❤️

    経過をみて指示してもらえると知り、安心しました。お腹の調子見て、相談していきます!とりあえずは私も、ひたすらベット生活で頑張ります(^ω^)
    お互い元気な赤ちゃんが生まれますように✨

    • 4月19日
  • daymama

    daymama

    お腹は張るけど体は元気だから
    動けないと正直退屈ですよね(^_^;)
    ポコさんもあと少しの辛抱ですね!
    お互い頑張りましょう☺️💕

    • 4月19日