※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
家族・旦那

旦那についての悩みです。私の旦那は子どもが機嫌がいいと一緒に楽しく…

旦那についての悩みです。私の旦那は子どもが機嫌がいいと一緒に楽しく遊んでいます。家事も、子育てもとても積極的で本当に日々感謝なのですがどうしても好きになれない、というより嫌いなところがあります。。
それは子どもがぐずってギャン泣きした時や、夜泣きでずーっと泣き止まない時など、すぐにイライラします。「泣いても意味ない。」と怒鳴るまでは行かないものの強い口調で息子に当たります。
みんなが冷静になった時に「子どもだから泣いて当たり前。仕方ないことやん。」と私がいうと、頭ではわかってるけどカッとしてしまうとのことでした。それでこの点に関しては注意しても治らずなので、夫がイライラしたらその場から立ち去ってくれたらいい。私1人で対処する。ということにしました。ギャン泣きを相手するのもしんどいのに、その上旦那の態度を見ると余計なイライラが私にも増えるので。。
どこの男性もこんなもんなんでしょうか??もともと短気な方なのだとは思うのですが、あの旦那の姿を見る度幻滅します。皆さんのご主人
は子どもがぐずった時どんな感じですか?ちゃんと面倒みてくれますか??

コメント

うちの旦那も全く同じこと言います😳💔

うちの上の子は本当によく喋る子で、普通に会話が成り立ちます。
自分の思いもある程度話せて、親の言うことも理解できる。
なのでわがままで泣いた時は、
"泣いても意味ないし、伝わらない。ちゃんと自分の口でお話ししなさい"
という意味で、泣いても意味ない、でいいと思っています。
ただ下の子にも同じことを言います。
泣いても意味無い。
まだ話せないんだから泣くしか無いじゃん😳💔
上と違って話せないのに。
と、私もいつもイライラします。

仕事で疲れている時や、嫌なことがあった時。特にそうなる気がするので、そういう時は私があやすようにしてます😅
まだ1歳11ヶ月なら、泣くのは意味ありますよね😭💦

• すもも

すもも

まさか同じフレーズを使う旦那さんのお話を聞けるとは思いませんでした😂ちょっと救われた気分です😄✨
    そう思うとうちの旦那も仕事で疲れている時の方がカッとなりやすいかもしれません。。そこまで私も理解して判断してあげれるといいのですが、、ついイラっと来てしまいますよね。
    聞いていただけてスッキリしました😂😂

• 10月16日
r.i.mama

うちの旦那も結構短気で1歳児の時は機嫌のいい時しか相手しない、ぐずったらママがいいってとすぐ相手するのやめてケータイしてましたが娘が2歳すぎて言葉を話せるようになってからようやく父親になってきたのか娘がママがいいってゆうこと以外はたいていやってくれます!
逆に自分がやろうとしてたのに娘にママがいい!と怒られてイライラしてたりはありますがそれでもやっぱり可愛いみたいで少し経つと2人でじゃれあってます😂😂
しかもちょっと前まではぐずった事に対して怒ってましたが、今の時期は大事な時やからもう怒らんと言って今はぐずったり娘が反抗してきてもひたすら耐えてちゃんと向き合って話してくれるようにもなりました!
なので今ではママよりパパ大好きですw
多分旦那さんはお子さんがなんで泣いてるのかなんで機嫌が悪いのかまだわからないことにイライラするんだと思います!
もう少しの辛抱だと思って旦那さんが父親になるのを見守ってあげてはどうでしょうか?

クララ

うちの旦那は泣くと、
泣け泣けー子供は泣くのが仕事や〜
と、言っていたのは上の子が赤ちゃんの時まで
今では癇癪泣きにオロオロしますが、最後まで一生懸命対応してます笑

でもそれは多分旦那が、長男で妹弟の面倒を見てきたからかな?って思ってます

イライラするのは思い通りにいかないとかも理由だと思うし、泣くのにも理由がある、泣き方も違うとか、子供のことを知れば、またイライラも変わってくるのでは、と思います

うちの旦那も泣いてる時の違いまではわからないので💧

あと泣いてる時に父親の姿が消えると余計に泣く気もするのですが。
私が子供だったら泣いてる自分自身も受け入れて欲しいです
泣くことに意味がある、と理解出来るまで、話し合いは無理そうですか?
こんな時期は今しかないですし😿