※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠4wの実姉のつわりについて、どんなお世話が必要か相談したいです。

実姉が妊娠4wになり、つわりも始まりそうなので身の回りのお世話をしに泊まり込む予定です。(頼まれ仕事です)

わたし自身は吐きつわりだったのでその種類しか理解がありません。姉のつわりの種類はまだ分かりません。

皆さんは、どんなつわりで、どんなお世話をしてほしかったですか?

お洗濯や料理・買い物など、家事はやります。
例えば、おにぎりの作り置きや、腰のマッサージなど、見落としがちなアドバイスが嬉しいです。

コメント

✧*おこめちゃん*✧

私はほぼなかったですけど、言うなら眠りつわりでした。

仕事してたので、家に帰ってきたらご飯も作らず寝てました。どれだけ寝ても辛かったー😭

なので、私なら家事全般旦那の面倒分だけでもしてもらえたら嬉しいですね。

優しい妹さん💕
お姉さんに元気な子が産まれるように祈ってます✨

• ママリ

ママリ

ふむふむ、つい気遣いが足りないかもと感じてしまうので、ノートにメモしておきました。
    回答ありがとうございました!

• 10月16日