※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。子宮頸管2.1mmで心配。早く退院したい。良くなって帰れた方いますか?正産期まで入院避けたい。

切迫早産で入院になっちゃいました。
もっと早くに仕事を辞めるべきでした。
娘と離ればなれで寝るのなんか初めてだし
大嫌いな点滴よりも辛すぎるし心配😭

現在子宮頸管2.1mmです。。
良くなってすぐ帰れたよって方いますか?
正産期になるまで入院は避けたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

19週で同じく21mmと診断され、シロッカー手術して1ヶ月入院しました💦
1度短くなったものは長くなることはほぼないと思った方がいいかもしれないです😭

• らりるれろ

らりるれろ

返事が遅くなりすみません💦
    手術されたんですね😭
    手術するともう出産までは必ず大丈夫になるのですか😱?

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、必ずではないですし、予防的にされた方でも
    私のように時期が遅めでしても
    切迫でまた入院に可能性もありますし、
    手術によるリスクもあるので…😞
    張りが酷いと縛っていても糸が取れてしまう事例もあるそうです💦

• 10月17日
m..♡

切迫入院してました💦
30週から3週間とちょっとの入院で、子宮頸管は17mmでした😭

上の子と離れ離れで寂しかったのもありますし、とにかくしょっちゅう風邪をひくので、とても心配でした😵

でも、今無理して帰って生まれてきたら、大きい病院へ搬送されてしまうし、結局上の子とも赤ちゃんとも離れ離れになるし、どっちが周りに迷惑がかかるかを夫とよく話し合って、36週まで見てもらうことにしていました。

主に義両親に保育園後のお世話を頼んでいたら、2週間でまさかの疲れました発言をされてしまい……34週目前で無理やり退院して今に至ります笑
あと1週間ちょいで臨月で安静解除になるのであとひと踏ん張りというところです😂

こんな稀なケースな人間もいますが、何週を目処に退院させるなどの病院の方針?があるかもしれないですし、帰ってからも自宅安静がキープできるなら、病院を説得して早めに帰りたいと伝えてもいいと思います🙆🏻‍♀️

ただ、帰ってきたらめちゃくちゃ張ります😵
今日の健診で長さは教えてもらえず、ただなんとかくっついてるだけと言われたので、ほんの数ミリじゃないかと感じてます🤔

入院中の上のこのことと、帰った時のリスクなど、ご家族も交えて話し合ってみてはどうでしょうか😢

• らりるれろ

らりるれろ

遅くなりすみません💦
    無理矢理退院なさったんですか😭お身体が心配です😭

私も旦那と義両親に娘を預かってもらってますが
    イヤイヤ期+義両親は娘を長時間見た事が今までなかったので
    お風呂も旦那の仕事終わりだったりと凄く義両親にも負担がかかってしまい
    私も心配だし申し訳なくいてもたってもいられません。。(笑)
    旦那は今まで全然育児をしなかったので良い機会かもしれませんが。😂

あと1週間との事なので
    ご無事に出産される事を祈ってます😣🧡
    無理なさらないでくださいね😣

• 10月17日
twins♡mama

切迫で25wから24mmで入院中です!
大体、普通分娩だと36wで点滴外されますよ~!!
で、状態よければ退院して陣痛きたらまた入院って感じです。予定帝王切開だとその前日まで点滴されてるので赤ちゃん生まれるまでは退院できませんね😭
ちなみに、私は25wで24mmで張り止めの内服しながら入院していたのですが
26wで12mmになってしまいすぐ点滴治療を開始しました。
それで27wで15mmといわれ
28wで17mmとなぜか5mmも回復しました笑
誤差もあると思いますが
助産師さんに聞いたら子宮頸管が安静によって若干復活する人もいるようです🤗
だからといって油断禁物ですが💦

• らりるれろ

らりるれろ

双子ちゃんママなんですね😭💓💓
    普通分娩です。。となるとあと約5週間。。😭
    担当の先生は上の子もいるから今週は頑張ってなるべく、外来で見れるくらいになったらいいんだけど。
    って言ってくれたので今週帰れるつもりでいました😂
    私も少しでも伸びてくれる事を願って安静にしておきます。(笑)

• 10月17日
こた👶

入院辛いですよね😭私は28wの検診の時、子宮頸管20mmで入院してました。入院中、24h点滴1A30mlしてました。子宮頸管は戻りませんでしたが、張りもほとんど無いと言う事で3週間入院して、31wに子宮頸管2.1mmで退院出来ました。今は張り止め1日4錠服薬しながら自宅安静してます。診察の度、再入院にならないかドキドキしてますが、1.7mmの今でも再入院にはなっていません。

• らりるれろ

らりるれろ

わたしも同じく30mlしてましたが今朝25mlになりました🥺
    家に戻ると張りとかはどうですか?
    もう少しで正産期ですね!!
    再入院にならないことを願っております😣💦

• 10月17日