※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
ココロ・悩み

夫の前妻と子供の写真を飾っていて、新しい子供が生まれるため、隠したいと思っています。前の子供達の存在をどう伝えるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

バツイチの夫が、前妻との子供の写真を飾っています。夫と子供達3人で写っているものです。
もうすぐ私に子供が生まれるので、
できれば目に入らない所に隠して欲しいと思うのですが、それは酷いですか?

これから生まれる子供に、前の子供達の存在を
どう伝えるかは、まだ決まっていません。
アドバイスお願いします_(..)_

コメント

🍀

わざわざ飾るまでする必要は無いと思います。携帯に入れておいて見たいなら見るとかならわかりますが、わざわざ飾られると嫌がらせかな?と捉えちゃいますね私なら😭

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    ちなみに、元妻は写っていません。
    子供達との写真なんですけど、
    なんか自然に置いてあるのが嫌なんですよね(^-^;
    でも愛する子供に違いはないし
    複雑な気持ちです。
    アドバイスありがとうございました✨😊

    • 10月16日
  • 🍀

    🍀

    質問の文から分かってましたよ!旦那さんと子供3人で写ってるやつですよね?
    もちろん愛する子供ですがもうすぐもちもちもっちゃんさんの子供が産まれます。その前に話し合った方がいいと思います。子供産まれて大変な時に写真があるとちょっと嫌な気分になりそうです😭

    • 10月16日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    さすがに嫁の写真も飾ってたら出ていきます(笑)
    話し合って、写真などすべて押し入れに片付けてもらったんですけど、
    なんか1枚だけちゃっかりフレームにいれて飾られていて😰
    1枚だけでも意味ないじゃん!って感じですよね😭
    片付けてもらうように言ってみます!
    ありがとうございました✨

    • 10月16日
ライナー

前の奥さんの写真はやめていただきたいですね😰未練あるみたいな感じで…
せめて手帳とか目に入らないところに入れていただきたいですね…

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ちなみに、前妻は写っていません。さすがに前妻写ってるの飾ってたら怒ります(笑)
    子供達との写真なんですよね💦
    夫の愛する子供達だから、
    飾るのやめてって言うのも
    酷いかなって思ってしまって😓

    アドバイスありがとうございました✨😊

    • 10月16日
deleted user

いやだなぁ...私もバツイチ同士ですが飾られるのはちょっと引きます。隠れてみる分にはまだ許せます。特にお子さんの写真は。奥さんはもういいでしょう。あなたがいらっしゃるのに。

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    元妻が写っていなくても、
    やっぱり嫌だなって思いますか?
    飾るのやめてって言ってもいいもんですかねぇ😓
    アドバイスありがとうございました✨😊

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言っていいことだと私は思いますが、旦那さんがどんな気持ちになるのかは分かりません。
    でも、嫌なら伝えていいと思います。

    • 10月16日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    傷つけないように伝えてみます。
    ありがとうございました✨😊

    • 10月17日
ちぃまさ

うちも旦那がバツイチで子供も1人いますが自分の子だし写真持ってるのは仕方ないけど飾るのは正直何考えてるんだろうって、思ってしまいます。
お子さん産まれて大きくなって誰って聞かれるのも困りますよね。
事実を話すのは良い事ですけど私なら飾ってるの嫌だし良い気がしないからやめて欲しいって言いますよ。

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます😭
    写真持つのは私も全然気にしません。
    むしろ大事にしない方が不安になります。
    でも飾るのは嫌ですよね😭
    『子供にいつどのタイミングで伝えるかか』
    というのも、今後話し合っていかないとね、とは
    言っているんですけど、
    難しいところでよね😓💦
    うちの場合、離婚して以来、子供と会っていないので、
    わざわざ言わなくてもいいんじゃないかなぁと私は思っているんですけどね😅
    とりあえず、写真はしまってもらおうかなって思います。
    アドバイスありがとうございました✨😊

    • 10月17日
ままり

ひどくないですし、複雑な気持ちなのも分かります😖
子どものことを否定したいわけではないけど、自分には関係ない前の家庭を持ち込まれてる感というか…😭
もちろん前の家庭があってこその今の旦那さんなのはわかってるけど、写真は嫌です🥺
こっそり見てて欲しいです😭

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます😭
    嫌ですよね😭大事な子供なのは
    とってもわかるけど、持ち込まないで欲しいって気持ちは
    当たり前ですよね😓
    アドバイスありがとうございました✨

    • 10月20日