※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
家族・旦那

愚痴です…。家族の時間が少なくて土日祝休みでほとんど残業ない仕事に転…

愚痴です…。

家族の時間が少なくて土日祝休みでほとんど残業ない仕事に転職したはいいけど、、、仕事帰りは資格の勉強家では集中できないからと帰宅遅い、毎週飲みや遊びに出かける、、腹立つ😖
予定入れていいと聞きながら早朝から子供寝るまで留守にするというのはさすがに嫌だ、と言っても引き下がらない。。。
家にいてもずっと携帯見てるかゲームしてるかで会話もままならない。。。
やっと会話できたかと思えば一方通行だし○日どこどこ行く予定でとかそんなんばっか。。。

昨日約束破られて機嫌最悪だったのに具合悪いとか言っておいて今日もどこ行くからとか皿洗い担当なのに自分が美容院行って遅くなったからって代わってとかまだ機嫌良くいっておいで〜って言える程機嫌そんな回復してない😂

コメント

みー

甘えてるんですねきっと!
それで許されてきたとか??😣😣

うちは旦那が仕事休みが
まったくなく私の方が余裕ないです。家族の時間がないと
精神不安定なるしイライラしますよね。
時間あるといえば
終電帰りの眠い中
旦那の夕飯を食べてるのを見守る時間です笑笑
その時間旦那はサッカーのゲームか、お笑いのテレビです。旦那からするとそれが唯一のたのしみらしいけど、わたしからするとそれが唯一の会話できる時間で辞めてほしいのにやめなくてイライラしたり😣😣
会話ってほんと夫婦の間では大事ですよね。
会話の時間す、なくなったら
終わりだなと思い必死に話してます。

  • noa

    noa

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    何にも考えてないような気がします😅

    家族や自分の時間が取れないと余裕がなくなりイライラしますね😩
    旦那は夕飯の時も携帯でアニメを観てるしトイレにも携帯、料理や皿洗いをしてても携帯観てます😭
    娘も「パパずっと携帯見てる」と言われてますが反省しません😭
    家族と出掛けても食事中など携帯見てます…。

    前に「大人になって色んなものを諦めた」というような内容の歌を二人で聴いて私は涙してたんですが、旦那は被る部分がなかったと言っていました😓
    ママは色んなものを犠牲にしていると思うのに…なんでパパはそうならないんですかね😢

    お話し聞いてくださ。ありがとうございました❣️

    • 10月17日