※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お子さん2人のお風呂事情について教えてください。上の子を先に入れて、下の子を後に入れているか、それとも自分が後に入っているかなど、3人で入るときのやり方を知りたいです。上の子はまだまだ言うことを聞かないこともあるそうです。

年子、2歳差のお子さんがいる方、今からシュミレーションしたいので教えてください。お風呂に入るときはどんな感じにいれてますか?上の子いれる→下の子いれる→自分は後でゆっくり入るなど。
3人で入るときなどどーしているか教えてほしいです。上の子はまだまだ言うことを聞けたり聞けなかったりな感じです。

コメント

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

上2人が年子で
後の子供は皆2歳差です
上2人の時は
上の子から洗って
湯船に入れるか隣に遊ばせて
その間にパパっと自分洗ってから下の子連れてきて
入ってました٩( ᐖ )و

• ママ

ママ

先に上の子を洗うがよさそうですね😃ありがとうございます‼️

• 10月16日
みき

うちは赤ちゃんの時は長女洗って湯船に入れて次私が洗って次女は脱衣室で待たせて最後に洗ってました!!

• ママ

ママ

先に上の子を洗うがよさそうですね😃ありがとうございます‼️

• 10月16日
ヤンヤンつけボー

脱衣場に、バスタオルを敷いたハイローチェアを置いて下の子を待たせておく、上の子は居間で好きなテレビを見せて待たせておく、その間に私がマッハで体を洗います。
その後「おーい!」と長女を呼んで体を洗って湯船に入れる、その後次女の体を洗って抱っこした私も湯船に入る、上がるときはハイローチェアに次女を寝かせて拭いてオムツ、その後長女拭いてオムツ、その後私が服を着て全員で居間に移動してから子どもたちの保湿と服、みたいなかんじだったと思います。
ハイローチェアで待たせるのも、寝返りをするようになってからは不可能になったので、本当は危ないんですが湯船のフタの上にバスチェアを置いて、そこに次女を寝かせて(座らせて)目の前で歌を歌ったりして待たせてました。

• ママ

ママ

詳しくありがとうございます‼️参考にさせてもらいます✨

• 10月16日