※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーみん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た6週6日目に産婦人科に行くのは早いでしょうか?

最終月経開始日が3月2日で、生理周期は不順なので明確には不明です。

昨日妊娠検査薬(クリアブルー)を使用したところ、写真のように陽性反応が出ました。
前々回生理日と前回生理日から換算すると、本日が6週6日目と計算かと予想されるのですが、この時期に産婦人科に行くのはまだ早いでしょうか?

コメント

リンスケ

胎嚢は見える時期だとは思いますよ٩(๑•̀ω•́๑)۶
私は5週くらいの時にいきました!

• ほーみん

ほーみん

素早いお返事ありがとうございます!
    早速明日病院に行ってきます((´∀`*))

• 4月19日
ななぴママ。

わたしもそれくらいで行きましたー♡
おめでとうございます(´ω`)✨

• ほーみん

ほーみん

ありがとうございます♡
    明日病院に行ってきたいと思います!

• 4月19日
ゆんぽぽ

おめでとうございます^ ^
前回の生理開始日といい、昨日の検査約反応が全く同じでびっくりしました!笑

私も生理不順なので、実際の所いつが排卵日なのか不明ですが、多分6日〜8日辺りだろうと思うので、まだ4週〜5週だと判断して病院へはまだ行きません^ ^

• ほーみん

ほーみん

そうなのですね!ゆんぽぽさんもおめでとうございます♡
    なるほど、確かに早過ぎると心音確認の為に再度受診する必要があったりしますもんね(>_<)

• 4月19日
とも

私は5週目で小さい胎嚢
6週目で更に胎嚢が成長
7週目で赤ちゃん心拍確認
現在8週目で赤ちゃんも13㍉まで成長してました(^∇^)
胎嚢確認が出来ると良いですね。

• ほーみん

ほーみん

貴重な情報ありがとうございます!
    そうですね、一先ず子宮内に妊娠出来ていることを祈ります。

• 4月19日
さえちゃん

こんばんは.
私も生理不順、3/4が最終月経で先週クリアブルーで検査したら陽性反応が出たので昨日、産婦人科へ行ってきました.通常であれば6週だけど、生理不順だから今5週くらいの大きさだと言われました.ほーみんさんもおめでとうございますー!

• ほーみん

ほーみん

ありがとうございます!そしてはなちゃん.さんもおめでとうございます♡
    生理不順だといつ排卵したのか判りづらいですよね(>_<)
    明日病院に行ってきます((´∀`*))

• 4月19日