※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
ココロ・悩み

息子を連れていくか悩んでいます。新婦からの要望と自分の気持ちが気になります。

みなさんのご意見をお聞かせください!

高校の同級生(新郎新婦共に)の結婚式に来月参加することになりました!

私と息子(当日は1歳6ヶ月)の連名で招待状を
頂いたのですが、
私は出席、息子は欠席でお返事させていただきました。息子の欠席の理由としては、
息子を連れていくと落ち着きがないというか、
歩きたい盛りなので私が大変なことと、
私が式に集中したい、
周りに迷惑をかけてしまうなどの理由からです。
個人的にも、普段は専業主婦で息子とずっと一緒なので、たまには離れてリフレッシュしたいと言う気持ちもあります😂

そして、今日、新婦からラインが来て、
なんで息子くんこないのー?
と聞かれたので、先程の理由を伝えたところ、
全然、走り回ってもいいし、
息子と3日違いで産まれた新婦の友人の子も
来るよ!と言われました。
新婦としては、息子も来てほしい?のかなぁー?

新郎新婦が高校の同級生なので、
会場は同窓会みたいな顔ぶれになります。
かわいい息子を同級生に見せたい気持ちも若干ありますが…笑
フォーマルなお洋服も着せてみたいし!笑

皆様が同じ立場なら、
息子をつれていきますかー?
つれていきませんかー?

コメント

🍏アップルパイ🍎

連れて行かなかったです😂💦
やっぱり自分が疲れるので( ;´Д`)笑
周りの友達が子供いる子なら
まだ良かったかもしれないですが
独身ばかりだったので結局困るのは
自分だなと思いました😂💦

  • はんな

    はんな

    やっぱりそうですよね😂
    ちょっと、外食するだけでも、自分は食べた気しないし、お料理は冷めちゃうし…
    たまにはリフレッシュしても良いですよね😂

    周りの友達は独身しかいないので、式の間は独身気分を味わいたいと思います!

    • 10月15日
ken

いいよー!って言われても
ありがとう!でも式に集中したいからって言うて私だけ出席しました!

結局子どもがいたら大変なのはかわらないので、、、

  • はんな

    はんな

    そーなんですよね。
    大変なんですよ!

    たまには、リフレッシュも兼ねて式に集中しようと思います😊

    • 10月15日
にぼし

今の息子で考えると、連れていきません😅
落ち着きないし、自分が気を使って疲れそうだからです。
食べさせるのも大変だし、ゆっくり楽しみたいので連れていかないです。

  • はんな

    はんな

    やっぱりそうですよね😊

    たまには、ゆっくりさせてもらおうと思います😊💓

    • 10月15日
ぽこ

連れて行かなくても済むなら連れていかないです😂
たまにはリフレッシュしたいし、同窓会のようにお話したい。
絶対疲れるし良いじゃん!と言いながら新婦が手助けしてくれるわけでも誰かが面倒見てくれるわけでもない。

気持ちが分かる。という面で、その子連れのお母さんをきにかけてあげられたら良いとは思います🐣

  • はんな

    はんな

    そーですよね☺️

    リフレッシュも兼ねて、
    式に集中しようと思います!

    • 10月15日
まあむ

連れていきません!笑
久々に解放されての自由時間なんてめったにないですし…
お料理もゆっくり食べたい😋

息子さんが何か大役を頼まれているのであれば別ですが…連れて行かない方が子供がグズって途中抜けることもなくゆっくり結婚式に参加出来ると思います😊

  • はんな

    はんな

    ほんと、そうなんですよ!
    私はゆっくりまったり
    式に参加したいのです😌👍

    リフレッシュも兼ねて、
    式に集中しようと思います!

    • 10月15日
ぽんちゃん

私も連れて行かない に、1票です。
自分のよく知ってる従姉妹とかの式なら実母もいるし、いいか!と思うのですが、友達の結婚式はゆっくりしたいですよね。
式中子どもがぐずったり、大きい声出したりすると😱ってなるし、怒らなくてもいいのに怒ってしまわないといけなくなるし。

息子くんは預けて、ゆっくりのんびり式を楽しんでください😊

あさみんず

私も連れて行くの嫌です😅笑
6ヶ月の時友達の結婚式参列しましたがみんなぐったりしました😨
1ミリもおすすめできません😭

  • はんな

    はんな

    やっぱりそうですよね!
    リフレッシュしたいと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 10月16日
ぴーたん

私も高校の同級生の結婚式で1歳4ヶ月の時に連れて行かない予定でしたが、連れて行かないといけない状況になり連れて行きました!
午前中からの式だったので娘も途中で疲れてベビーカーで寝ましたし、お気に入りのおもちゃや本で気を紛らわせて大丈夫でしたよ🙆‍♀️
子連れは私だけでしたがその分みんな可愛がってくれましたし、そこまで疲れはなかったです🤣
1歳5ヶ月の時にも私の兄の結婚式でもみんなにチヤホヤされ喜んで途中で爆睡だったので案外大丈夫でした🙆‍♀️

  • はんな

    はんな

    体験談ありがとうございます☺️

    息子は外出先では絶対に寝ない子で、ベビーカーなんて乗ってられないくらいやんちゃなので、今回は一人で行くことにしました😌

    • 10月23日