※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもんママ
家族・旦那

親戚の集まりがお盆と正月にあるんですが、小さい子供さんがおられる家…

親戚の集まりがお盆と正月にあるんですが、小さい子供さんがおられる家族が二家族おられて、それぞれ子供さんは二人ずつおられるのですが、今度私が4人目を妊娠しまして、うちだけ4人になるんですが、お年玉とかもらうのが申し訳ないんですが、どうしたらいいでしょうか?もともと、その親戚の集まりが、旦那さんのお義父さんのお兄さん家族の親戚の集まりなので、うちは少し遠いので集まりには行くのがいつも気がひけていたのですが💦お墓参りに一緒に行かせてもらっていました。

コメント

ちー

それは仕方ないと思います😊
気が引けるのであれば少し多めに入れてあげるとかしかできないですかね❓
そもそも子供にあげているお年玉なので🤔

• くまもんママ

くまもんママ

こちらはいつも千円もらうとして相手側には2千円ずつあげるとかなら大丈夫でしょうか?子供も年の近い友達と遊べるからいつも楽しみにしているので、行かないと残念がるので😅💦

• 10月16日
  • ちー

ちー

それでぃぃと思います☺️

• 10月16日
  • くまもんママ

くまもんママ

わかりました😃少し気持ちが楽になりました😃ありがとうございます😊

• 10月16日