※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
お金・保険

自分の支払いが限界で、旦那に言えず困っています。お金に関して勇気が出ません。どう言えばいいでしょうか。ありがとうございます。

いまだに自分の支払い
ケータイ代、車の保険、自分が欲しいもの、wi-fi代
美容代など自分でやっています
ですがいい加減貯金も底つきそうで限界になってきました
いまだに旦那さんに言えてません
2.3回ほどいった後そーだよね!渡すね!ってなって忘れられてしまいその間に自分でネイル行きたいからいき美容室行きたいからいきとやっていたので
多分まだあるんだろうなと思われているんだと思いますが
いい加減ほんとにあと10万ほどしかなくケータイ代払ったらほぼ終わります😂

どうしてもお金に関しては勇気出さないと言えないレベルでいえません
確かに家族になって私は育児、旦那は仕事と
家族のお金になるのですが人のお金だと思ってしまい
いえません
働きたいにしても保育園もはいれないし😂

なんて言いだせばいいのでしょうか
また、美容院行くからお金ちょーだいくらいならいえます
でも、支払いはちゃんと手続き?などしないとできないしそれがいえないんです🤦🏻‍♀️
上の子二人別に保育園に通わせなくてもいいのに
妊娠中流石にしんどくてお願いして認可外に2人で8万するところにいれてもらってるのでなおさらいえません
貯金がなくなれば結局言わなければいけないのですが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

支払いを旦那さんにしてもらうとかだめですか?
あとはWi-Fi、携帯代の引き落とし1つにまとめたいから通帳貸してもらえるかな?
とかきいてみるとか!
もし払ってくれなかったら経済的DVですよ😔😅

• u

u

一緒にしてといってみます!
    しっかりいえばいいよといってくれると思うのですがなぜはっきり言わないと大丈夫と思うのが少し不思議です!笑

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😔
    お金の話は言い出しづらいですよね。
    うちは、家計簿を見せてこれだけの支出があるよと見せて納得してもらいました💗
    でも、美容費や自分のほしいものってどうしても我慢して後回しになってしまいますよね。(;o;)

• 10月15日
  • u

u

昔母にもお金ちょーだいというと母子家庭だったためお金ないよーと怒られながらもらってたのでなんかトラウマ?というかほんとにいやなんですよね😂
    子供がいなかった時は働けばいいやーってかんじですがいまはそおもいかないし😂
    支払い額とかも見せてやってみようと思います🥺

わかります!ほしいやりたいはたくさんあるけど貯金がそこをつきそうないまそおなってしまいます😂

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働けないとつらいですよね。自由に使えるお金ほしいです(笑)😂😂
    私はいつもお給料日の日にすごいおだててます(笑)
    あ、でもお金の管理は私がしてるので支払いとかは容赦なく使ってますけど(笑)😅
    sさんは旦那さんが丸々管理なんですね🤔

• 10月15日
  • u

u

辛いです😂働きたいと思っても保育園なかなか入れないし🥺
    わらいましたww
    そうなんです🥺
    再婚なので今まで自由気ままにやってきてた旦那さんだしどうしてもイイずらくて😞
    でもお金には余裕は確実にあるし育児もしっかりやってくれているんですが唯一そこだけ気にしてくれませんw
    言えよって話なんですが🥺笑

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再婚なんですか!
    私も再婚と言うか、今シングルマザーで結婚前提で付き合ってるんです💕

保育園入れないときついですよね。
    再婚だと言い出しにくいことたくさんありますよね。。
    お金に余裕ありそうなら、現実叩きつけてやりましょ!!(笑)

• 10月15日
  • u

u

そおなんです😂
    上の子二人は前の旦那の子です😂
    えーすごい!この段階からしっかりできてるなんてほんとに羨ましいです🥺💓

そうなんです😂うちの場合ほんとに小さいうちの子供2人もいるのに結婚してくれてってかんじなのでなおさらです笑
    叩きつけます今日😂笑笑

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三人目…!すごいですね!旦那さん✨✨失礼ですが、sさん夫婦はおいくつですか?

付き合った時点でカードと通帳、支払いなど全て私が握りました。(笑)
    お金に少しだらしないので、彼も文句言いません(笑)冗談でカード返せこの野郎!とか言ってきますけど(笑)😂😂

• 10月15日
  • u

u

ほんとですわね😂
    旦那が34で私が23です😂

すごすぎますほんとにすごいですww
    わらいました笑
    なかよしすにます😂💓
    私も現金置かなくていいからカードおいといてくれカードでいいからとおもいます笑笑

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!歳の差!sさん初婚早かったんですね!すごい!!👏34歳で3児のパパもすごい😂💕💕

カードさえ握ればこっちのもんなんで。でも印鑑と通帳ももってます(笑)
    支払いとか全部引いて、貯金額引いてから、彼にお小遣い渡してます😂
    で、そのお小遣いからたまに3人で遊ぶときのご飯代などで消えてます(笑)💸可哀想ですね。(笑)

• 10月15日
  • u

u

そうなんです😞
    でもでき婚なので20で結婚出産ってかんじです😂
    ほんとにいきなり3人ってすごいですよね😂
    それでもやれてるのでほんとに私でもすごいと思います笑

めっちゃわらいましたwww
    でもほんとに優しい彼氏さんですね😂💓
    わたしはお金握るのも管理するのもほんとに苦手なので
    握ってていいし私がお小遣いでいいから必要な分だけくださいせめて支払いだけでいいんでしてくださいってかんじです😂
    ほんとにお金の管理してる人尊敬します🥺

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

sさん若いのに素晴らしいですね😭
    私20歳の時なんて飲み歩いてました(笑)
    23歳の時も飲み歩いてました(笑)

優しいですね😂
    私ならこんな女絶対嫌です。(笑)
    支払いだけでいいなんてsさん神すぎます😭
    私なんて彼といるとき高いアイスとかお菓子とかめっちゃ買ってもらいますよ😎
    支払いの時に、これは経費で落ちますか?とか言われて私もつい笑っちゃいます(笑)

• 10月15日
  • u

u

いえいえわたしもでき婚だし今の旦那さんのとにもでき婚だしほんと学ばないなって思います😞
    ほんとは飲み歩いてから結婚したかったです笑

でもしっかりしてますし
    ほんとにすごいですよ!!
    子供のことでお金かけてもらってるしと思うと遠慮しちゃいます笑
    わたしもそれくらい言おうかなと思いますww
    面白すぎます旦那さんwwww

• 10月15日