※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの健診がある日、まだ首がすわっていないけど電車やバスに乗っても大丈夫か悩んでいます。抱っこしないと泣いてしまうので電車を考えていますが、タクシーの方がいいでしょうか?インフルエンザも心配です。

今月3、4ヶ月健診があります。
健診の時には4ヶ月になっています。
まだ首がすわっていないのですが、電車やバスはもう乗ってもいいと思いますか?
バスだと最寄りのバス停まで5分なのですが、目的地のバス停までは30分かかります。電車は駅まで20分歩きますが電車は1駅で済みます。
うちの子は抱っこで歩き続けていないと泣いてしまうので電車で行こうかと思うのですが、まだタクシー使った方がいいですか?
インフルエンザももう流行っていると聞きましたのでやめた方がいいのかな…。
運転免許持っていなくて、夫も仕事で行けないです😭

コメント

👶🏼💓

電車やバスに乗るのは問題ないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月15日
べき

2ヶ月の予防接種からバスと電車乗ってます☺️
2ヶ月半でお宮参りとお食い初めした時は片道1時間半バスと電車乗ってました。
首座り前から使える抱っこ紐にきちんと入れてあげれば大丈夫ですよ😊
インフルエンザは怖いですが、抱っこ紐ならむしろベビーカーよりも外気からは遮断されます。そしてお互いあったかいです☺️
私は抱っこ紐にケープ(おくるみ)巻いて、近くで咳してる人がいたらそっとケープで赤ちゃん隠してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!おくるみ持っていって電車に乗ってみることにします!
    詳しくありがとうございました😌

• 10月15日