※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
妊活

初めて排卵検査薬を使ったのですがこの濃さだとあと何日くらいで排卵日になるんでしょうか?

初めて排卵検査薬を使ったのですが
この濃さだとあと何日くらいで
排卵日になるんでしょうか?

コメント

きゅーぴー

排卵前数日と排卵後でもこのくらいの薄さで出続けていたので毎日検査しないと分からないかなと思います😫💦

• かお

かお

コメントありがとうございます☺️
    毎日ちょっとずつ薄さが変わる感じなんですね😢
    ピークの濃さはどうやって判断するんでしょうか?

• 10月15日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

普段はそのくらいですが、強陽性だと基準よりも濃くなります!排卵前から使い続けていれば変化が分かりやすいと思いますよ😊✨

• 10月16日
  • かお

かお

基準より濃い日が排卵日前日ですか?
    当日はそれより濃くなって、次の日から薄まるんですか?
    質問ばかりすみません😭

• 10月16日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

排卵検査薬は排卵日の約1日前が分かる検査なので陽性が出たあと薄くなった日が排卵日当日ですよ😊✨

• 10月16日
  • かお

かお

昨日より薄くなっちゃったんですが、今日が排卵日ってことなんでしょうか!?😭
    このあと明日また濃くなることってありますか?

• 10月16日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

排卵日予定は一応これからなのでしょうか😃?

健康な方でも年に数回無排卵の時もあるみたいですよ💦
    無排卵だと検査薬も陽性にならないみたいです😣

• 10月17日
  • かお

かお

ありがとうございました😭🧡🧡

• 10月17日

何日っと言いきれないですが、2・3日の間に濃くなってきそうな感じかと思います🙂
排卵日は、だいたい把握できてる感じですかね?
排卵後でも、この薄さで反応あったりします🙂

• かお

かお

コメントありがとうございます☺️
    最近登録した普通のルナルナアプリでは明後日になってます!
    どうやったらいちばん濃いと分かりますか?

• 10月16日

退会ユーザー

濃いと分かるには、毎日測って、排卵日付近の濃さの変化を掴むと分かってくるかと思います🙂
    私は、基礎体温とルナルナアプリと排卵検査薬から、この日かな?っと判定してました🙋‍♀️
    濃くならず、薄いままとかあり、3ヶ月程コツを掴むのにかかりました💦
    ドゥーテストも使ってましたが、タケダのハイテスターが、線が増えた事で判定できるので、分かりやすく使いやすかったですよ🔅
    値段がドゥーテストより個数少ないのに高いのが、引っかかるとこですが、判定のしやすさで言えば、オススメです😊

• 10月16日
  • かお

かお

なん周期か使い続けて把握が必要なんですね😭
    お金がかかりそうです、、
    タケダのハイテスター買ってみます!
    基礎体温は測り始めてみたんですが、ガタガタですかね?😭

• 10月16日

退会ユーザー

検査薬、本数使うからお金も飛びますもんね💦
    ママリで、海外製のコスパいいのをよく見かけるんですが、それも色の濃さの判定だから、私は使った事無くて😅
    毎日使ったがイイんでしょーが、ケチって、私は排卵日挟んで5日くらいしか使って無かったです😂
    基礎体温もまだ低温期間で、排卵後から高温期に入るので、ガタガタとは言い切れないと思いますよ🙂
    私も寝不足や夜中トイレに行ったりするので、この様なガタガタあります😅
    高温期になっても2層になってなかったりすると、無排卵とかあり得るかもしれないので、病院に行かれたらいいと思います🔅
    数周期、検査薬や基礎体温測って、自分の体のリズムを把握されといいですよ✨
    使い始めは、私もよく分からなくて迷いました💦
    病院への抵抗がないならば、卵胞チェックしてもらうと、確実に言ってくれるので、気持ちが楽ですよ🌟
    初診が、3千円くらいで、その後は2千円前後で済んだと思います😊

• 10月16日
  • かお

かお

詳しくありがとうございます😭🧡
    排卵検査薬が昨日より薄くなっちゃったんですが、今日排卵日ってことなんでしょうか!?😭
    明日また濃くなるとかありますか?💧

• 10月16日

濃く出て、薄くなった場合、ほとんど薄くなる一方でしたよ😅
この2本なら、15日が可能性高いですが、ドゥーテストは反応あって、40時間以内に排卵がおこるっと言われてるので、タイミング取られてはいかがですか✨
健康な人、排卵があってる人でも、年に1回くらは、無排卵って事もあるそーなので、今回はこの様な判定が出た可能性もゼロじゃないかと思います😥

• かお

かお

ありがとうございました😭🧡🧡🧡

• 10月17日